« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

fly high

6月30日 日曜日 晴 最高気温22.4度 最低気温13.7度(青森)

ちょっと嫌な夢を見ました。
少し前にも夢の話をいたしましたが、今回は飛ぶ夢です。

大空高く優雅に舞い飛ぶ夢なら、それはそれで気持ちよさそうなモノですが、ボクの場合は大概無駄な描写の多い夢で、悪夢に分類される類いのモノばかりです。

超能力なのか羽が生えているのかは不明ですが、一応自分の身体一つで飛ぶことが出来るという設定が多く、但し、一生懸命人力で助走をつけなければならなかったり、離陸した途端に目の前に電線が迫ってきたり(夢の中では助走距離を十分に取っているのですが、なかなか離陸速度まで上げられず助走距離が長くなり、障害物のあるポイントで離陸してしまう)、そしていざ空高く舞い上がった途端、ボクの中にいる「高所恐怖症」というやつが暴れ出したりと、まあ、何かと厄介な夢です。

続きを読む "fly high"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙

6月29日 土曜日 晴 最高気温22.4度 最低気温13.7度(青森)

引き続き、モノを食べると吐き気がするのでグッタリ中です。
一昨日夜のように悲惨な状況にはなりませんでしたが、ちょっと体調がおかしいようです。

なんなんでしょ?

続きを読む "微妙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月28日 金曜日 曇 最高気温19.7度 最低気温14.5度(青森)

今日の体重 85.1kg

昨晩、何かよくないものでも食べたのか、毒でも盛られたのか、大リバースしてしまいました。

晩ご飯を食べて、昨日の日記を更新して、ちょっとネットを見ていたら急に気持ち悪くなってしまいトイレに駆け込んでリバースと相成った次第です。

続きを読む "罰"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況

6月27日 木曜日 晴時々曇 最高気温23.0度 最低気温15.1度(青森)

今日の体重 85.2kg

無気力中。
連続投稿記録5年目に突入した事による燃え尽き症候群…では無いですね、確実に。

燃え尽きるほど取り組んでいたら、今頃勘違いして自分の記事で本を作って自費出版していますよ。

そんな勘違いをする位、物事に真っ正面から取り組んでみたいものですが、まあ、一回生まれ変わった位じゃ無理ですね。

続きを読む "近況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続中

6月26日 水曜日 曇 最高気温22.0度 最低気温17.1度(青森)

今日の体重 85.7kg

連続投稿5年目突入。

…2010年から6月26日はこの記事ばっかりですね。
当然去年も同様のネタです。

いや、去年は少しひねりを加えたので、去年の方が幾分マシですね。

最早何かしらの記録を残すって意味からも逸脱気味です。

続きを読む "継続中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王道

6月25日 火曜日 晴 最高気温23.5度 最低気温16.3度(青森)

今日の体重 85.7kg

また増量。

昨日の夜、かなり食べたので当然なのですが。
そして今日の夜もかなり食べちゃいました。

デヴへのキングスロードを爆進中ですね。
や、既にデヴですけど、なにか?

続きを読む "王道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見

6月24日 月曜日 晴 最高気温27.5度 最低気温15.1度(青森)

今日の体重 85.2kg

20130623_01

そう言えば、昨日は月が地球に最接近する上に満月になるスーパームーンでしたね。
なんか、去年もそんな天体イベントがあったような気がします。

去年は、しっかりと三脚を用意して構えていましたが、思っていた以上に月が明るくて上手く撮影できませんでした。

今年は、その三脚の用意すら忘れました。

続きを読む "お月見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ

6月23日 日曜日 曇後晴 最高気温25.8度 最低気温17.0度(青森)

20130623_03

今日の青森市は、お昼過ぎから青空が見え始め、梅雨の合間の夏色の景色が広がりましたが、ボクは特段何処にも行っていません。

嫁さんと子供達は、犬の皆さんを連れて、合子沢記念公園へ行ったようですが、ボクは乗るスペースが無かったので置いて行かれました。

早くボクの車を直すか買うかしないとね。

続きを読む "タコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブツクサ

6月22日 土曜日 曇一時晴 最高気温22.5度 最低気温15.5度(青森)

ネタ無しッス。

続きを読む "ブツクサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排出量

6月21日 金曜日 曇 最高気温20.3度 最低気温16.5度(青森)

今日の体重 85.2kg

お腹、イタイです。
ここ何日間か、日中ウコーンを出していないのです。

小汚い話で恐縮ですが、ボクは一日最低三回はウコーンを出すのですが、ここ数日間は一回ないし二回と実に不調です。

続きを読む "排出量"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的

6月20日 木曜日 曇一時晴 最高気温23.1度 最低気温17.5度(青森)

今日の体重 85.1kg

気がつくと、もう6月も下旬ですね。
ちょっと前に桜がどうこうと言っていたような気がしましたが、もう夏がやってきますね。

夏と言えば海、そんな具合に20代中盤頃まではバカの一つ覚えのように、夏になると友達と連れだって海へ遊びに行ったモノですが、いつの間にやらそういう遊びをすることが少なくなりました。

続きを読む "目的"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖域

6月19日 水曜日 雨後曇 最高気温21.3度 最低気温17.6度(青森)

今日の体重 85.5kg

昨晩は、久しぶりに「こてつ」さんと一緒に寝ました。
あの体で、なんの遠慮も無くベッドの上に横たわってくれるので、ボクは端っこに追いやられます。

そして、そんな不自然な体勢のため、「こてつ」さんが少し動く度に目が覚めてしまい、お陰様で今日のボクは寝不足です。

続きを読む "聖域"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入り

6月18日 火曜日 雨後曇 最高気温25.2度 最低気温16.8度(青森)

今日の体重 85.2kg

梅雨入りとなった今日は、朝に雨が降ったものの午前中の内に止んでしまいました。

なんか今年は、ここ青森においても雨が少ない気がしますね。
ジメジメした天気は嫌ですが、あんまり雨が少ないと心配になりますね。

続きを読む "梅雨入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝早起き

6月17日 月曜日 曇一時晴 最高気温23.6度 最低気温16.9度(青森)

今日の体重 85.1kg

どんより天気の朝でしたが、昼近くにはお日様が見え始め、今日も気温の割には暑い一日でした。
かと思えば、夕方帰宅時には雨が降り出し、今ボクは天窓しか無い部屋でガマン大会中です。

室温計は31度。
こう暑いと、いくら水冷式の冷却装置を装備していても、動きが苦しそうですね、PC。
普通にネット見ているだけで重いです。

続きを読む "早寝早起き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また病気が…

6月16日 日曜日 曇一時晴 最高気温23.7度 最低気温17.9度(青森)

また目の毒を見つけてしまいました。
ランドクルーザー100のマニュアル車です。

この前もちょっとだけ記述しましたが、100のMTは希少なんです。
ランドクルーザー100は、ガソリン車・ディーゼル車のそれぞれに、VXリミテッドGセレクション・VXリミテッド・VXのグレードが存在しますが(Gセレクションがグレードかどうかは不明ですが、車両形式として別名だったので多分グレードだと思います)、MTは平成14年まで生産の前期モデルのみ、さらにディーゼルのVXにのみ設定されていたモノで、またラグジュアリーワゴン的な位置づけで、オンロードよりの味付けとなった100系では極端に需要が低かったため、中古車市場にも中々出てこないのです。

続きを読む "また病気が…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気

6月15日 土曜日 曇一時小雨 最高気温21.8度 最低気温17.5度(青森)

この前、久しぶりに車の話に触れましたが、そこでプリウスPHVの中古車についても候補に入れている旨記述しました。

で、近場の物件で手頃そうなモノを見つけたので、お付き合いのある車屋さんに取り扱えるか問い合わせてみたところ、可能とのお返事がありました。
(他県で、その上ご来店できる方のみとの表記がありましたが、この販売店が青森の販売店と同グループのため)

車両本体額は、税込み整備費用込みで262.5万円。
1年落ち、走行1万キロ。
内外装の状態は、1年落ち1万キロの割には、あまりイイ状態じゃ無さそうですが、PHVにしては珍しく寒冷地仕様で、バカ高いメーカーオプションのナビ付きで新車時の価格が400万前後であることから、納得できそうなレベルです。

続きを読む "やる気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自律神経異常

6月14日 金曜日 曇後晴 最高気温23.6度 最低気温15.6度(青森)

今日の体重 84.5kg

本日も、昨日ほどではありませんでしたが暑うございました。

が、今日の最高気温は23.6度。
ボクの超個人的な今日の体感温度は27度。

ボクの感覚が狂っているのでしょうか?
昨日よりも体感温度が下がって、実温度が上がっています。

続きを読む "自律神経異常"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛り汗だく

6月13日 木曜日 曇後晴 最高気温20.9度 最低気温15.2度(青森)

今日の体重 84.6kg

とてもとてもとても暑うございました。
昨日の天気予報によると、本日の予想最高気温は28度。
そしてそんな真夏日の中、今日のボクは撮影業務で動き回らなければならなかったので、夏用の薄手の作業服を着て出勤したのですが、それでも汗だくになりました。

汗をたくさんかいたためでしょうか?
今日は日中ウコーンが出ていないのに、前日比で大幅減でした。

続きを読む "大盛り汗だく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難問

6月12日 水曜日 晴 最高気温24.0度 最低気温14.1度(青森)

今日の体重 85.3kg

昨日、酷いゲーリーPに見舞われ、今日の朝まで殆どナニも食べていなかったのにこの体重…

感覚的には1kgは減ったのに…
「感覚的には…」なんて、全くあてにならないってことですね。

続きを読む "難問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が痛いから休みます

6月11日 火曜日 晴 最高気温27.7度 最低気温14.8度(青森)

今日も気温が高かったですね。

最高気温は28度弱。
昨年6月の最高気温は26.5度、でもここ数年で言えば6月の最高気温は30度越えをマークしていたようなので、特段暑いという訳でも無さそうです。

続きを読む "お腹が痛いから休みます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイア理論

6月10日 月曜日 晴 最高気温26.7度 最低気温10.7度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日の最高気温26.7度は、夕方に瞬間的に上がったようでした。
16時台の平均気温が22.3度、17時台23.7度、18時台22.6度と観測されているようでしたが、最高気温が観測されたのは17時31分。

この時間帯に強い風が観測されていたようでしたので、どこからか熱い空気が運ばれてきたんでしょうね、一時的に。

なんかこの頃天気が変ですね。

続きを読む "ガイア理論"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

6月9日 日曜日 曇後晴 最高気温21.6度 最低気温13.1度(青森)

昨夜は、ほぼ徹夜で次女くんが出たトランポリン大会のビデオを編集していたため、今日は日中ほとんど寝てしまいました。

次女くんがトランポリンを行う上で、何かの足しになればと他の選手の分も切り貼りしたりしたので時間が掛かってしまったのです。

多分、次女くんは一回見て二度と見ないでしょうけど。

続きを読む "お散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転現象

6月8日 土曜日 曇後晴 最高気温20.1度 最低気温14.5度(青森)

休日、と言うことで今日はたっぷりと休養をとりました。
つまりゴロゴロしてばかりで、特にナニもしていないということです。

ホントはですね、今日は次女くんが宮城県で行われるトランポリン大会に出場するので、アッシー業務予定だったのですが、依然ボクの車は調子が悪く遠出が出来ないため、妻の車で行くことになったのです、が、妻の車は軽自動車ということで、3人乗って長時間の移動は少々辛いのです。

そんなこんなで、妻と次女だけ宮城まで行ってしまいました。

続きを読む "逆転現象"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混沌

6月7日 金曜日 晴一時曇 最高気温24.2度 最低気温12.4度(青森)

今日の体重 85.3kg

ようやく終末です。
先週から、まったく前向きでは無い、つまらな~い仕事が続き、昨日とりあえず落ち着いたのですが、あくまで「とりあえず」であって、いつまた火を噴くか判らない話なので、来週もビクビクです。

なので、折角の休日もゆっくりと楽しめないかもしれません。

続きを読む "混沌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリホー

6月6日 木曜日 曇時々晴 最高気温22.9度 最低気温13.1度(青森)

今日の体重 85.4kg

・・・何故に増える?

続きを読む "ラリホー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウナ効果

6月5日 水曜日 晴 最高気温19.9度 最低気温11.7度(青森)

今日の体重 84.6kg

今日は気温自体は全然高くない過ごしやすい一日のはずでした。
が、会社では、私のいる事務室に隣接しているサーバー室の空調が壊れたため、サーバー群から発生する熱で灼熱地獄でした。

今日一日、全く意味の無い仕事に追われ忙しかった事もあり、汗をかきっぱなしでした。

続きを読む "サウナ効果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトアップ

6月4日 火曜日 晴 最高気温22.0度 最低気温13.7度(青森)

今日の体重 85.1kg

昨日に引き続き、ネタ無しです。
多分ですね、今週はずっとこんな感じだと思います。

続きを読む "シフトアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンデライオン

6月3日 月曜日 晴 最高気温21.9度 最低気温10.6度(青森)

今日の体重 85.1kg

今日も特記事項は無いですねぇ。

晴天なのにお仕事で恨めしい、そんな負の感情があった位でしょうか?

続きを読む "ダンデライオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余命

6月2日 日曜日 晴 最高気温20.2度 最低気温12.5度(青森)

今日も特記事項は無しです。

昨日のテレビ番組で、カビ特集っぽいのが放送されておりまして、それに過敏に反応した妻が寝具一式日干しするのに付き合わされた位でしょうか?

結果的に、取り込むまでに日中の殆どの時間を費やしました。

まあ、お陰様で今日はフカフカのお布団で眠る事が出来るでしょう。

続きを読む "余命"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余暇

6月1日 土曜日 晴 最高気温25.8度 最低気温11.2度(青森)

20130601_1

今日は次女くんが通う小学校での運動会、とてもいい天気でした。
晴天で日差しは強かったのですが、ほどよい強さで吹く風が心地よく、絶好の運動会日和でした。

…むき出しの頭皮の日焼け対策を忘れたため、次女くんの出番以外木陰から出ませんでしたが。

続きを読む "余暇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »