« 逆転現象 | トップページ | ガイア理論 »

お散歩

6月9日 日曜日 曇後晴 最高気温21.6度 最低気温13.1度(青森)

昨夜は、ほぼ徹夜で次女くんが出たトランポリン大会のビデオを編集していたため、今日は日中ほとんど寝てしまいました。

次女くんがトランポリンを行う上で、何かの足しになればと他の選手の分も切り貼りしたりしたので時間が掛かってしまったのです。

多分、次女くんは一回見て二度と見ないでしょうけど。

日中寝っぱなしだと、いろいろと具合が良くないので、夕方に「こてつ」さんと「ゆき」さんを車に乗せて、野木和公園へ行ってきました。

1週2km弱の公園を2周して来ました。

普通の散歩だと、「ゆき」さんはこんな距離歩かないんですけどね。
2kmも歩けば、もう歩きたくありませんって座り込んじゃいますから。
でも、公園という環境で、オモチャをちらつかせながらだと、何処までもついてきますね。
地面も硬いコンクリやアスファルトでは無いので、歩きやすかったりするのでしょう。

散歩するだけでしたら、我が家から歩いても行ける平和公園や合浦公園が手頃なのですが、これらの公園は市街地に近いこともあって、人影がちらほら見えますので、犬の皆さんをノーリードで歩かせるには少々都合が悪いのです。

ノーリードで連れ回しても、彼らはボクから離れることはありませんし、暴走することもありませんが、それを見ず知らずの方々が知っている訳でもありませんし、犬嫌いの方がそんな姿をみたら恐怖感を感じるかも知れませんしね。

そういう訳で、人気の無い夕方の野木和公園はいろいろと都合がいい訳です。

あ、いつものことですがオチはありません。

|

« 逆転現象 | トップページ | ガイア理論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57558443

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 逆転現象 | トップページ | ガイア理論 »