« ブツクサ | トップページ | お月見 »

タコ

6月23日 日曜日 曇後晴 最高気温25.8度 最低気温17.0度(青森)

20130623_03

今日の青森市は、お昼過ぎから青空が見え始め、梅雨の合間の夏色の景色が広がりましたが、ボクは特段何処にも行っていません。

嫁さんと子供達は、犬の皆さんを連れて、合子沢記念公園へ行ったようですが、ボクは乗るスペースが無かったので置いて行かれました。

早くボクの車を直すか買うかしないとね。

14時過ぎ、皆さん散々遊んで帰ってきました。
犬の皆さんも遊び疲れたのかグッタリです。

ちょうどその頃、タバコのストックが尽きたので、近くのコンビニでも行こうと着替えたところ、たくさん遊んだはずの「こてつ」さんも付いてくると言います。
気温こそ、25度程度でしたが、強い日差しが照りつけ外は結構な暑さです。
この状況で、アスファルトの上を歩くのは、犬の皆さんにはキツイはずですが、「こてつ」さんは付いていくと言いはります。

…家を出て三分で帰る羽目になりました。
また何処かに連れて行ってもらえると思ったんでしょうかね?

ところで、冒頭の画像にチラッと写っていますが、このクソ暑い中「こてつ」さんはお洋服を着ております。
前足の肘(膝?)のあたりに、タコが出来てしまい、これがどうも気になるらしくしきりに舐めたり噛んだりしていたようで、炎症を起こしているような感じになってしまったのです。

病院に連れて行ってお薬はもらってきたのですが、やはり気になるようで舐めたり噛んだりしようとします。

で、舐めたり噛んだりを防ぐのと、出来た場所に負担を掛けないようにパッドの着いたお洋服を買ってみた次第です。

薬の効果とも相まってか、着させてたった二日で随分とタコが小さくなりました。
タコが小さくなったというか、噛んだりしたことによって起きたと思われる炎症が治まったって感じですね。

チョット暑苦しそうですが、これからの時期、彼は硬くてひんやりした場所を好んでお昼寝しますから、しばらくガマンしてもらうしか無いですね。

|

« ブツクサ | トップページ | お月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57652565

この記事へのトラックバック一覧です: タコ:

« ブツクサ | トップページ | お月見 »