« 難問 | トップページ | 自律神経異常 »

大盛り汗だく

6月13日 木曜日 曇後晴 最高気温20.9度 最低気温15.2度(青森)

今日の体重 84.6kg

とてもとてもとても暑うございました。
昨日の天気予報によると、本日の予想最高気温は28度。
そしてそんな真夏日の中、今日のボクは撮影業務で動き回らなければならなかったので、夏用の薄手の作業服を着て出勤したのですが、それでも汗だくになりました。

汗をたくさんかいたためでしょうか?
今日は日中ウコーンが出ていないのに、前日比で大幅減でした。

が、青森地方気象台発表の今日の最高気温は20.9度。

マジか?

体感では30度だったんですけどね。
職場の皆さんも暑い暑いと言ってましたし、ボクも汗が止まらなくなりましたし。

ちなみに青森県内各地における本日の最高気温は、五所川原28.8度、鰺ヶ沢25.7度、深浦24.9度、今別18.2度、弘前28.9度、野辺地23.6度、三戸29.5度、十和田24.6度、三沢20.4度、八戸24.4度、むつ24.5度…

地形によって変化するものですから一概には言えませんが、大体野辺地よりもちょっと高い位の気温なんですよね、青森。
なのに野辺地やむつよりも気温が最高気温が低く記録されている…

気象台の温度計、壊れたんですかね?

|

« 難問 | トップページ | 自律神経異常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

津軽平野に位置する私の勤務地は、
青森市とは思えない弘前市並みの暑さです。

投稿: 桃爺 | 2013年6月14日 (金) 21時45分

やっぱり山一つ越えると違いますね。
我が社は山の中ですが、隣の部屋が機械だらけなので非常に暑いです。

投稿: 虎徹 | 2013年6月16日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57586541

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛り汗だく:

« 難問 | トップページ | 自律神経異常 »