« ラリホー | トップページ | 逆転現象 »

混沌

6月7日 金曜日 晴一時曇 最高気温24.2度 最低気温12.4度(青森)

今日の体重 85.3kg

ようやく終末です。
先週から、まったく前向きでは無い、つまらな~い仕事が続き、昨日とりあえず落ち着いたのですが、あくまで「とりあえず」であって、いつまた火を噴くか判らない話なので、来週もビクビクです。

なので、折角の休日もゆっくりと楽しめないかもしれません。

我が社は独立した一つの法人なのですが、親会社的な所から多額の出資を受けており、多かれ少なかれその出資している会社の影響を受けております。

我が社のトップが、その出資している会社の元ナンバー3だったり、その会社から数名の社員が派遣されていたり。
で、ありがちな構図として、その親会社的な所の息がたっぷりかかった派遣組と、我が社の生え抜き組とで対立があったりする訳です。

で、ボクは派遣組の下っ端なんですが、こんな対立の構図の中で右往左往しているんですね。
おまけに、やっかいなことに、ボクは派遣されて結構長いので、気持ち的なことや仕事の方向性は限りなく生え抜き組だったりする訳です。

まるでコウモリのようですね。

対立があるだけだったらいいんですけどね。
その対立のために、仕事が円滑に進まないモノですから非常に困っちゃう訳です。

冒頭の問題もデスね、本来ならこんな大事になるような話じゃ無かったんですけどね、これに対立の構図が絡むと、一気に面倒な問題になってしまう訳です。
で、冒頭でも述べましたとおり、とりあえず収束に向かった訳ですが、まだ火種は残っておりまして、これに対立の構図という燃料を注ぐと、また燃え上がってしまう訳です。

なんだかんだで、こんなカオスな状況を楽しんでいたボクがいた感も否めませんが、その一方でそんな自分が嫌になりますね。

そんなことは全て忘れて、明日明後日はのんびり過ごしたいモノです。

|

« ラリホー | トップページ | 逆転現象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57544908

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌:

« ラリホー | トップページ | 逆転現象 »