« 送迎業務 | トップページ | 趣味の時間 »

休日は外に出たい

7月28日 日曜日 曇一時雨 最高気温27.1度 最低気温20.4度(青森)

20130728_00

今日も朝からドンヨリとしたお天気でした。
青森市周辺の天気で言えば、ここ2~3日の傾向として、南南西の方角から雨雲がやってきて八甲田山系を中心に大雨が降り、その余波が市街地にも及ぶような感じです。

そして今日も天気図を見る限り、そんな雰囲気でした。

天気予報や天気図を見る限りは、今日も午後から雨が降りそうだったのですが、お昼を過ぎても雨が降ることも無く、またあたるかどうか判らない予報を鵜呑みにして、折角の休日を家の中でダラダラ過ごすのも精神衛生上よろしくないので、子供達と「こてつ」&「ゆき」を連れて野内川に遊びに行きました。

ここ数日、山の方で雨が降っている感じだったので、増水していて遊ぶのに向かないかなとも思いましたが、実際に着いて見てみると水量はかなり少なく、非常に遊びやすい状態でした。

遊んでいる途中、何度かパラッと雨を感じましたが、本格的に降る訳でも無く、2時間たっぷり川遊びです。
…高一女子と小六女子を連れた遊びとは思えませんが、個人的には変に世慣れた感じで遊ぶよりも、こうやって遊んだ方がずっと良いと思っていますし、そんなことを思っているボクについて遊んでくれる子供達に感謝です。

但し、「ゆき」さんだけは、やりたい遊び(フリスビー)が出来ず、不満げでしたが。

そんな「ゆき」さんの不満を解消すべく、帰りに合子沢記念公園に向かいました。
が、
途中、雲谷あたりから雨が降り出しました。
が、
誰か心掛けのいい人が居たのでしょうか?合子沢記念公園は濃い霧(雲?)に覆われていましたが、雨は止んでくれました。

雨上がりってことで、蚊がやたら飛んでいて親子三人めった刺しにされましたが、「ゆき」さんも非常に満足げでした。

たくさん遊んだからでしょうか?
この時間(22時頃)、いつもは起きている「こてつ」さんはスヤスヤとお休み中です。
ボクは痒くて眠れそうにありません。

|

« 送迎業務 | トップページ | 趣味の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57882939

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は外に出たい:

« 送迎業務 | トップページ | 趣味の時間 »