« 汗の価値では無い | トップページ | 自動投稿解除 »

未だ梅雨

7月25日 木曜日 雨後曇一時晴 最高気温25.2度 最低気温20.7度(青森)

今日の体重 84.3kg

未明から朝にかけて、時折強い雨が降っておりましたが、午後には止んでいました。
このまま晴れ間が続いて梅雨明けを期待したいところですが、天気予報によると来週前半までパッとしないお天気のようです。

東北地方の梅雨明けは、平年ですと7月下旬で昨年は7月26日でした。

8月にずれ込む年もあれば、7月の上旬の年もありましたし、梅雨明け宣言の無い年もありました。

それに、近年は毎年のように異常気象と言われますので、この「平年」って言葉はあてにならないのかも知れませんね。

何にしても、気温が上がるならパッと晴れて欲しいモノです。

|

« 汗の価値では無い | トップページ | 自動投稿解除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57864024

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ梅雨:

« 汗の価値では無い | トップページ | 自動投稿解除 »