« 二次災害 | トップページ | 夏バテ »

順当

8月10日 土曜日 曇後晴 最高気温30.2度 最低気温24.9度(青森)

今日は、次女くんがトランポリン大会に出場しました。

…何故かボクは応援に行きませんでしたが…

一日中大会会場にいるもの暇なので、次女くんの出番が近づいたら行こうと思っていたのですが、それを知らせる妻からの連絡を待っていたら、いつの間にか日が暮れていたのです。

結局ボクは今日一日家事をして過ごしました。

で、トランポリン大会の結果を申し上げますと、次女くんは優勝いたしました。
青森県内の小さな大会なので、この前の東北大会4位の方がインパクトはあるのですが、それでも「1番」っていうのは嬉しかったみたいです。

ちなみに去年の同大会では最下位だったので、雪辱を果たしたことになります。

でも、やっぱり競技人口の少ない種目ですから、競技のレベル自体があまり高くないんですね。
順位成績だけを見れば、次のステップに進んでもいい感じなのですが、技術的には素人目にも次の段階はもう少し先のような気がします。

技の難度は上がり、それを無難にこなすようにはなったのですが、動きの一つ一つが洗練されていないんですね。
ま、こっから先は本人の意識次第のような気がします。

趣味の一環として体力作りのつもりで続けるのか、競技選手として上を目指すのか。

これは周りがやいのやいの言うべきことではありません。


この先、彼女はどの道を進むのだろうか?

|

« 二次災害 | トップページ | 夏バテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57966557

この記事へのトラックバック一覧です: 順当:

« 二次災害 | トップページ | 夏バテ »