« 暑さには敵わない | トップページ | 熱帯夜 »

サヨナラした

8月6日 火曜日 曇時々晴 最高気温26.9度 最低気温22.1度(青森)

今日の体重 84.8kg

20130806_00

ほんの数ヶ月だけのお付き合いでしたが、本日K-5君とサヨナラしました。

面白い車だっただけにとても残念ですが、現状、維持していけませんので泣く泣く手放すことと相成りました。

そういう訳で、K-5君は積載車に載せられてドナドナです。

短すぎるお付き合いでしたが、今時の車に比べると実用的は言い難く、手間も金も掛かりそうな車ですから、付き合いが長くなればなるほど、サヨナラが切なくなりそうだったので思い切って売却しました。

なお、売却先は購入したトコと同じお店で、売却額は60マソ。
購入額は約200マソでしたが、買取額となると、原則オークション相場が基準になりますとのこと。
他にこれ以上の額で買い取ってくれそうなお店もありませんでしたので、やや納得できない気持ちを持ちつつ契約書にサインいたしました。

おっしゃってることは理解できるんですけどね。
ただ、自分の店で整備して売った車両を、数ヶ月の経過期間でオークション相場が基準になりますってのもどうなんでしょうね?

他にこれ以上の額で買い取ってくれそうなトコが無いので、選択肢は無かった訳ですが、これでまた200マソ位で売ってやがったらどうしてくれよう?


などと悪態をつきつつ今宵も暑いので失礼いたします。

|

« 暑さには敵わない | トップページ | 熱帯夜 »

K5 Blazer」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

次々と 女乗り換え 悪いヤツ

投稿: 桃爺 | 2013年8月 7日 (水) 20時21分

多分、つまみ食いよりマシかと。

投稿: 虎徹 | 2013年8月 8日 (木) 21時46分

外国車ってそういうもんでしょ
最近の国産車と比べると変な部分も沢山有りますがそれが味ってもんですから、皆さんは苦労を承知で購入して苦労をしながら維持しています
中途半端に手放すと一番損をしますから最初から買わないか、どっぷり浸かるかどちらかです
管理人さんは車屋さんにとって最も良いお客さんです

投稿: shiba | 2014年10月 2日 (木) 09時29分

> shibaさん
はじめまして、こめんとありがとうございます。
仰ること、いちいちごもっともで返す言葉もないのですが、初見であいさつも無く、ただ嫌みったらしい言葉を残していくような方の相手をするつもりは毛頭ございませんのであしからず。

投稿: 虎徹 | 2014年10月 2日 (木) 17時46分

はじめまして!!

奈良のnaoと申します。

少し休憩させていた「K-5」を復活させようと、自分を奮起させる?為に、同じように苦労されている方のブログを探し辿り着きました。
(自分のは、88年型のガソリンですが・・。)

K-5!残念でしたね。
フルオリジナルのディーゼルのとても状態の良い車両だっただけに・・・。

「時期」が悪かっただけですよ!!

K-5はとても楽しい車ですので、機会があれば再度リターンマッチしてください。

「外車ってそういうもんでしょう?」・・・?
そういう物が、どういう物か解りませんが・・・。
200万もする中古車を販売して、トラブルで悩んでいるオーナーから、数ヶ月後に60万で買い取る業者が普通とは思えません。
いくら保障無しとはいえ、ATとエアコンの不調は、200万も支払わせて、保障無しは通りません!!
この部分だけは当初に説明しておかなければならない部分だと思います。
いくら現状販売だとしても・・・。

それでも処分したと言う事は、管理人さんは相当疲れたんでしょうね!!

心中お察し致します。

ディーゼルエンジン最高ですね!!

またお邪魔させてください。

投稿: nao | 2015年2月 2日 (月) 13時13分

naoさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

K-5、トラブルのことを差し引いてもホントに面白い車でした。
が、手の掛かる面白い車だけに、長く付き合うと手放すことが辛くなってきちゃうので、短慮と思われても早めに決断した次第です。

お察しの通り、ミッションのトラブルがあった頃に、長女が高校受験に失敗し、精神的にも経済的にも趣味の自動車を保有することが難しくなったという事情もありました。

最近は手抜き日記ばかりで、大変恐縮ではございますが、また是非お越しください。

ではでは(^_^)ノ

投稿: 虎徹 | 2015年2月 3日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57940808

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラした:

« 暑さには敵わない | トップページ | 熱帯夜 »