« ポジション争い | トップページ | バタンQ »

大地の怒り

8月28日 水曜日 晴時々曇 最高気温26.9度 最低気温17.8度(青森)

今日の体重 84.5kg

かなり秋めいてきました。

空に浮かぶ雲は、日中は夏を思わせる積乱雲が目立ちますが、夕方は筋状の雲や鱗雲が見えたりと、目に映る様子も秋を匂わせます。

今日の最高気温は27度弱。
もうすぐ夏日ですらなくなりそうですね。

話は変わりますが、ここ三日間車道でやたらと鳥の死骸を見かけます。

今まで気づいていなかっただけなのかもしれませんが、個人的に、車を運転していて鳥の死骸を見かけることはあまりありませんでした。

猫や狸の方が多い位で…

それがここ三日間毎日見かけるんですよね、いろんな場所で。

我ながら、非常に短絡的とも思うのですが、また大きな地震がくるのかな?なんてことが頭をよぎりました。

一説によれば、鳥は地磁気を頼りに飛んでいると聞いたことがあります。
なので、そこに乱れが生じると異常行動や異常死に至るとも。

大量に死んでいるのを見た訳では無く、片道20分~30分程度の通勤時に1~3羽の鳥の死骸を毎回見かけたというだけの話なので、それをなんらかの異常と結びつけるのもアレですし、地磁気の乱れ=地震って訳でも無いでしょうしね。


一応、車のタンクと携行缶は満タンにしておこうかな。

|

« ポジション争い | トップページ | バタンQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58083722

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の怒り:

« ポジション争い | トップページ | バタンQ »