« 順当 | トップページ | 凸撃 »

夏バテ

8月11日 日曜日 晴後曇 最高気温30.4度 最低気温23.2度(青森)

今日も暑うございました。

でも、聞いたところによりますと、東京都では今日明け方の最低気温が30度オーバーだったとのこと。
こちらの最高気温と変わりません。

我が家では、今夏はまだエアコンのスイッチを入れておりませんが、この程度でエアコンのスイッチを入れたら向こうの方々に笑われますね。

でもやっぱり暑い訳で、今日も涼を求めて、夕方合子沢記念公園へ行って参りました。

が、虫刺されを嫌い肌の露出を避けた格好をしていったので、とてもとても暑うございました。
が、多分、肌を露出しても暑かったのでしょう。
「ゆき」さんはフリスビー数投で草原に寝てしまいました。

さて、明日はお仕事です。
私の駐在するオフィスは、サーバルームが隣接しており、このサーバ群を冷却するために冷房が24時間ガンガン効いています。

デスクワークばかり続けていると、肘やら膝やらの関節が痛くなるほどで…

機械のための冷房なので、人間のコトを考えた温度設定にはなっていないのです。

でも、寒かったら着れば良い訳で、汗だくになるよりはずっとマシです。
明日は用もないのに居残りしようかな。

|

« 順当 | トップページ | 凸撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小屋の照明室で、セーターを着込んで仕事をした8月は33年前。

投稿: 桃爺 | 2013年8月12日 (月) 19時33分

照明室というと、ボクのような知らない者のイメージでは灼熱地獄を想像するのですが、よくよく考えてみれば照明機器が鎮座している訳じゃないでしょうから涼しいのでしょうね。

投稿: 虎徹 | 2013年8月15日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57973588

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ:

« 順当 | トップページ | 凸撃 »