« ダメ循環 | トップページ | 無為 »

雨降り

8月31日 土曜日 雨 最高気温22.2度 最低気温19.0度(青森)

青森は一日中雨でした。

厳密に言えば、朝7時位までは降ってなかったのですが、以降ずっと降り続けています。
そのためか、気温は一日中低いままだったのですが、湿度が高いせいかあまり快適ではありません。

ボクの部屋は相変わらず30度オーバーですし。

見事に予報どおりの天気になった訳ですが、予報によると明け方は降水確率が低いようだったので、今日は朝イチで合子沢記念公園に行く予定でした。

が、見事に寝坊をしてしまい、目覚めたのは6時半。

それから慌てて「こてつ」&「ゆき」を連れ、合子沢記念公園へ行ったのですが、遊びだしてから20分ほどで雨がポツリポツリ。

30分掛けて遊びに行って、20分だけ遊び、また30分掛けて帰宅…ん?


午後は土曜日恒例の次女くん送迎業務でお隣平内町に行ってきましたが、通常であれば「こてつ」&「ゆき」も連れて行って、次女くんがトランポリンの練習をしている合間に夜越山森林公園で彼らと遊ぶのがお約束です。

が、

雨は止まず。

小降りになったら遊ぼうかと、一応雨具を持っていったのですが、終始強い雨が降り続ける状態で外には一歩も出ず…

「ゆき」さんに至っては、最初からあきらめていたのか、はたまた雨が嫌だったのか、着いて来ず。

明日は、午後からは小康状態になるような予報でしたが、さてどうなるか。

|

« ダメ循環 | トップページ | 無為 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58102529

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« ダメ循環 | トップページ | 無為 »