« サヨナラした | トップページ | 今夜も眠れいないぞ »

熱帯夜

8月7日 水曜日 晴一時曇 最高気温31.6度 最低気温22.3度(青森)

今日の体重 84.1kg

暦の上では、本日8月7日は立秋でございますが、秋の気配など全く感じさせないほど全国的に暑かったようですね。

ここ青森においても、最高気温が31.6度と今年の最高気温をマークいたしました。

40度近い気温の場所もあったそうですので、この位で暑いなどと言うのは軟弱なのかもしれませんが、言わせてください。暑いです。

冬は氷点下10度を下回る日があるのですから、30度越えは勘弁してください。

そんな8月7日の青森市では、毎年ねぶた祭を締めくくる花火大会が行われます。

…とても混み合いますので、もう何年も会場へ足を運んでいませんけどね。

いつぞやは折り合いの悪い親戚の計らいで、特等席から花火を観覧することが出来たのですが、何分折り合いが悪いので、それ以降声が掛かったことはありません。

今年は、微妙に仕事がおしてしまったので、仕事帰りに会社からほど近いモヤヒルズの駐車場で一人花火を眺めておりました。
遠くから夜景と一緒に見える花火もイイものです。

思いっきり蚊に刺されましたけどね。

それにしても暑いです。
12時近くだというのに気温は23度。
昨日は蒸し暑くて眠れませんでしたが、今日は蒸し暑い&かゆいで眠れそうにありません。

|

« サヨナラした | トップページ | 今夜も眠れいないぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57947866

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜:

« サヨナラした | トップページ | 今夜も眠れいないぞ »