« うかれない夏 | トップページ | 暑さには敵わない »

鉄板

8月4日 日曜日 曇一時晴 最高気温26.4度 最低気温21.0度(青森)

20130804_00

昨日、ようやく東北地方も梅雨明け宣言が出されたそうです。
これで、本州最果ての地青森においても、本格的な夏に突入する訳ですが、今日もさほど気温は高くありません。

ねぶた目当てで訪れた観光客の方々は、それこそ避暑気分でしょうね。

休日と好天が重なり、今年のねぶたはさぞかし盛況でしょう。

だからボクは日中引きこもりになっていましたが。

そんなこんなで、昨日の日記でも申し上げましたとおり、本日は朝夕に犬の皆さんに遊んで貰いました。

朝は合子沢記念公園。
夕方も合子沢記念公園。。。

今回は「こてつ」&「ゆき」とボクだけです。
長女くんは前回合子沢を訪れた際に、蚊にめった刺しにされたため、微妙にトラウマ気味です。
次女くんは隣町の義理父母宅にお泊まりです。
妻は、朝は家庭菜園へ、夕方は長い長いシエスタに入っておりました。

長女くん同様、ボクも前回蚊の皆さんに血を吸われてしまったので、肌の露出を極力避けた服装です。
でも、いくら避暑地のような気温と言っても、20度は越えている訳でありまして、少し動くと汗だくです。

そして汗をかくと、余計に蚊の皆さんを呼び寄せることになりまして、今回は刺されこそしませんでしたが、唯一露出していた顔の周りをプ~ンとまとわりついてきます。
もう気を抜けません。

なんか毎週合子沢ですね、ボクら。
や、それだけ犬の皆さんと遊びやすい場所なのですが、たまには変化を付けたいですね。

|

« うかれない夏 | トップページ | 暑さには敵わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57928398

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板:

« うかれない夏 | トップページ | 暑さには敵わない »