« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

明日のために

9月30日 月曜日 曇一時小雨 最高気温21.6度 最低気温17.4度(青森)

今日はアンニュイマンデー。
少しでも憂鬱な気分を吹き飛ばそうと、仕事帰りモヤヒルズに立ち寄りました。

でも、モヤヒルズに近づくとなんだか妙に暗いではありませんか。

続きを読む "明日のために"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマイ話

9月29日 日曜日 晴 最高気温24.5度 最低気温13.3度(青森)

20130928_03

今日もいい天気でした。
昨日と違い、朝晩の気温が高めだったので、暑くすら感じました。

そんな秋晴れの休日だと言うのに、ボクがお外に出たのは夕方からでしたが…

夕方に犬の皆さんと合子沢記念公園へ遊びに行ったのが唯一の外出でした。

続きを読む "ウマイ話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満足

9月28日 土曜日 晴 最高気温21.8度 最低気温8.2度(青森)

20130928_00

昨日は21時頃に睡魔クンに襲われました。
23時過ぎに尿意で目覚め、辛うじて日記を打ったのですが、また睡魔クンに襲われ次に目覚めたのは本日2時半のことでした。

中途半端な時間に目覚めてしまったので、そのまま眠ろうとしたのですが、今度は眠れません。

仕方が無いので、4時半頃に犬の皆さんを連れて合子沢記念公園に行って参りました。

続きを読む "満足"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメ日記

9月27日 金曜日 晴時々曇 最高気温19.4度 最低気温9.7度(青森)

急に涼しくなったせいでしょうか?
お布団の中にいるのが気持ちいいです。

続きを読む "ダメ日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザマミロ

9月26日 木曜日 晴後曇一時雨 最高気温20.3度 最低気温11.2度(青森)

今日の体重 84.6kg

時既に23時56分。
どうやら今日の日記を打つには時間が足りないようです。

続きを読む "ザマミロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに新機種

9月25日 水曜日 曇一時晴後雨 最高気温30.3度 最低気温16.1度(青森)

今日の体重 84.9kg

20130925_00

午後から急に雨が降ってきました。
次女くんの修学旅行先である函館も雨だったようです。

予定では、今日の夜は函館山から夜景を観覧するはず。
ボクの時は、雨かつ雲が掛かっていて夜景が見えないと言うことで中止になってしまいましたが、次女くん達は無事見ることが出来たでしょうか?

続きを読む "久しぶりに新機種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硬直

9月24日 火曜日 晴後曇 最高気温28.0度 最低気温12.5度(青森)

今日の体重 85.4kg

昨日も申し上げましたとおり、昨日福島から帰ってきた次女くんは、今日から修学旅行です。
行き先は北海道、函館周辺です。

ボクが小学生だったときも、修学旅行は北海道でしたが交通手段はフェリーでした。
が、今は列車で行くんですね。
…いろいろと問題が噴出しているJR北海道です。

続きを読む "硬直"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハードスケジュール

9月23日 月曜日 晴 最高気温25.5度 最低気温10.6度(青森)

今日の体重 85.7kg

今日も、恨めしくなるほどいいお天気でしたね。

なんでこんな日にボクはお仕事なんだろう?
きっと、うちの犬の皆さんもそう思っていると思います。

続きを読む "ハードスケジュール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノー気力デー

9月22日 日曜日 晴一時曇 最高気温21.9度 最低気温14.2度(青森)

今日も良い天気でしたね。

…ボクはほとんどお外に出ておりませんが…
夕方に犬の皆さんを連れて野木和公園に行った位ですね。

三連休中日、そして晴天、どこもかしこも混み合いそうで、お外に出る気力を失ってしまったのです。
そして世間一般では三連休中日ですが、ボクはそうではありません。

明日はお仕事なのです。

そんなこんなで、ちょっと気持ちが後ろ向きになっちゃったのです。

続きを読む "ノー気力デー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜

9月21日 土曜日 曇一時晴 最高気温28.0度 最低気温18.5度(青森)

20130921_01

パッとしない一日でした。
多分朝イチでコケたことが大きく影響しているんだと考えられます。

今日は、昨日に引き続き明け方のお月さんを撮影しに出掛けました。
午前3時半から彷徨ったあげく、東岳の中腹から撮ることといたしました。

割と手頃なハイキングコースですし、山頂まで行けば周囲を見渡せるんですけどね、明け方前暗い中を重い機材を担いで約650mの山頂を目指す気にはなれません。

なので登山道入り口からちょっと登った地点にある、少しだけ青森市の街並みが見えるポイントから撮影することといたしました。

続きを読む "十六夜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

割と充実。

9月20日 金曜日 晴 最高気温28.0度 最低気温12.0度(青森)

20130920_03

昨日の日記でも申し上げましたとおり、本日はお仕事をお休みいたしました。

ナニか用事があってお休みした訳では無く、会社から与えられている夏期休暇を消化するためだけにお休みしたモノであります。

ただ、目的無しにお休みすると、ゴロゴロだらだらデーとなってしまいますので、前日就寝前に目標を立ててみました。

続きを読む "割と充実。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見

9月19日 木曜日 晴一時曇 最高気温23.0度 最低気温13.3度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日は十五夜ですね。
昇るお月さんを撮りたくて、仕事終わりと同時に職場を飛び出したのですが、ベストポジションを見つけることが出来ず、ただただ遠回りしての帰宅となってしまいました。

続きを読む "月見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しで賞

9月18日 水曜日 晴 最高気温25.5度 最低気温15.9度(青森)

今日の体重 85.4kg

今日も秋晴れでした。
ちょっと薄雲がかかっていてカラッといった感じではありませんでしたが、気温的には夏日というのを感じさせない一日でした。

続きを読む "もう少しで賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待値

9月17日 火曜日 晴 最高気温25.9度 最低気温15.2度(青森)

今日の体重 85.2kg

昨日の大雨が嘘のような、「秋晴れ」という表現がふさわしい、カラッと晴れた一日でした。
まるで、台風が夏の空気を全て吹き飛ばしてしまったかのようです。

最高気温は26度弱程でしたが、体感では20度チョットくらいの涼しい風が吹いていました。

続きを読む "期待値"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨

9月16日 月曜日 雨 最高気温20.5度 最低気温16.3度(青森)

今日の体重 85.2kg

Jy9a9001

たくさん雨が降りましたね。
いつも台風の影響の少ないここ青森県でも、県内各所で避難指示が出たようです。

でも、日没頃にはほとんど雨も止み、少しの間でしたが夕焼け空も見えましたよ。

ほんと少しの間だけでしたけど。

続きを読む "大雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雨

9月15日 日曜日 雨 最高気温23.9度 最低気温19.5度(青森)

今日は一日中雨降りでした。

明け方は降っていなかったような気がしたのですが、うっかり寝坊をしてしまい、目が覚めたら雨降りでした。

そのため、休日のお約束であります朝の合子沢記念公園探索を出来ませんでしたよ。
犬の皆さんゴメンナサイ。

続きを読む "秋雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理ッス

9月14日 土曜日 晴時々曇 最高気温32.8度 最低気温20.6度(青森)

20130914_00

台風が近づいている影響なんでしょうか?
バカみたいに暑かったですね。

休日恒例ということで、今日の朝も合子沢記念公園に行ってきたのですが、午前6時の段階で車の外気温計の表示は23度。

センサーの寿命かと思っちゃいましたよ。

続きを読む "無理ッス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン

9月13日 金曜日 曇時々晴一時雨 最高気温26.8度 最低気温16.0度(青森)

今日の体重 85.0kg

13日の金曜日ですね。
だからどうした?と言われればそれまでですし、ボク自身にとってもどうでも良いことだったりしますが。

なんで不吉とされるのかもよく知りませんしね。

続きを読む "エアコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足

9月12日 木曜日 曇時々晴 最高気温27.5度 最低気温20.0度(青森)

今日の体重 85.4kg

体重、順調に増加中です。
この頃、ろくにウォーキングもしてないし、エアちゃり漕ぎもしていません。
その上、今週は食欲も旺盛なので増えて当たり前です。

困ったモノです。

続きを読む "運動不足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれにしようかな?

9月11日 水曜日 曇時々晴 最高気温26.9度 最低気温16.7度(青森)

今日の体重 85.1kg

iPhone5s、発表になりましたね。
この前も申し上げましたとおり、今回は換える予定でございます。

正直、目を引く部分ってのは無いんですけどね。
指紋認証なんていらないから、せめて128GBか生活防水を付加して欲しかったのですが…
それに今使用している4でも機能的には十分ですし。
むしろ、手の小さいボクにとっては、4sまでのサイズの方が使いやすいのですが、如何せん物理ボタンの類の動きが怪しくなってきましたモノで…

続きを読む "どれにしようかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

9月10日 火曜日 晴時々曇 最高気温26.1度 最低気温17.2度(青森)

今日の体重 84.8kg

20130910_01

今日もよい天気でした。
昨日よりちょっと雲が多かったような気がしましたが、鱗雲やら筋雲やらの秋っぽい空模様のお天気でした。

で、昨日はそんな秋空の夕日を撮ろうとしてウロウロしている内に、日が沈んでしまいました。
それがちょっと悔しかったのでしょうか?
今日は仕事帰りに八甲田牧場まで行ってきた次第です。

続きを読む "撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

9月9日 月曜日 晴時々曇 最高気温26.4度 最低気温16.1度(青森)

今日の体重 84.9kg

秋晴れの、爽やかなお天気の一日でした。
最高気温は26度チョイあったようですが、そんな気温を感じさせないカラッとした過ごしやすい一日でした。

こんな日に遊びに行けたら気持ちいいんですけどね、残念ながら今日は憂鬱な月曜日です。

続きを読む "秋晴れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意見の相違

9月8日 日曜日 曇一時晴 最高気温23.9度 最低気温17.3度(青森)

20130908_00

今日は(も)、朝夕に合子沢記念公園、日中は家でゴロゴロしていました。
なんかコレが休日のベーシックな形になりつつあります。

どっか遠出すれば気分も違うんですけどね。
昨日今日は県内各所でナニやらいろいろなイベントがあったようで、どこもかしこも混み合いそうな雰囲気だったので、遠出をためらってしまったのです。

イベント目的で出掛けた訳でも無いのに、そんなイベントによる渋滞に巻き込まれた日には、気持ちも落ち込みます。

続きを読む "意見の相違"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもどおり

9月7日 土曜日 曇 最高気温24.4度 最低気温17.5度(青森)

20130907_01

今日は、一日中どんより曇り空のパッとしないお天気でした。
天気予報どおりって感じです。

その天気予報によりますと、ところにより一時雨的なこともおっしゃってたので、遊べるときに遊んでおこうということで、今日は朝から合子沢記念公園へ行ってきました。

日中は、例によって、次女くんを送迎する業務がございましたので、次女くんがトランポリンの練習をしている間、夜越山森林公園で遊んでいました。

続きを読む "いつもどおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え

9月6日 金曜日 晴時々曇 最高気温25.6度 最低気温17.5度(青森)

今日の体重 84.8kg

20130906_00

今日も爽やかな一日でした。

でも、昨日の天気予報による今日の最高気温は22度。
ちょっと涼し目になるのかな?などと思い長袖シャツを着て出掛けましたが、長袖で過ごすには少々辛かったです。

目に映る景色は秋めいてきましたが、耳に入る蝉時雨や感じる気温はまだ夏ですね。

続きを読む "乗り換え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被弾

9月5日 木曜日 曇時々晴 最高気温25.5度 最低気温18.0度(青森)

今日の体重 84.3kg

20130905_00

ちょっと曇りがちでしたが、今日は爽やかなお天気でした。

明日はさらに気温が下がる予報なので、より過ごしやすいでしょう、多分。

今日は、定時で退社いたしました。
帰宅途中の夕焼け空が綺麗だったので、一度帰宅してから犬の皆さんを連れて、合子沢記念公園へと行って参りました。

続きを読む "被弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温暖化防止策

9月4日 水曜日 晴時々曇 最高気温28.5度 最低気温20.0度

今日の体重 84.8kg

今日は、午後から急に暑くなりました。
午前中は過ごしやすいと感じたのですが、午後、特に夕方あたりから急に暑くなったような感じで、22時を回った現在もムシムシします。

それでも、青森市は比較的過ごしやすかったようで、弘前市では30度越え、西津軽郡では大雨警報が発令されておりました。

続きを読む "温暖化防止策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいわけ

9月3日 火曜日 雨時々曇 最高気温23.0度 最低気温20.0度(青森)

今日の体重 84.6kg

不思議なほど眠とうございます。
危うく湯船で溺れるところでした。

なんででしょ?

続きを読む "いいわけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加工業

9月2日 月曜日 雨時々曇 最高気温22.4度 最低気温19.4度(青森)

20130902_01

昨日の日記でも申し上げましたとおり、今日はお仕事がおやすみでした。

…モノの見事に雨だったけどね!

そして天気は予報どおりでしたが、ボクの行動はその限りでは無く、湯巡りなんて行きませんでしたよ。

続きを読む "加工業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無為

9月1日 日曜日 曇一時雨 最高気温26.8度 最低気温20.4度(青森)

今日から9月ですね。

…もう9月か…
もう2ヶ月半もすれば、初雪がどうのこうのと言う日記を書く訳です。

だらだら過ごしていると、ホントあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

何かに打ち込んでいても時間はあっという間に過ぎますけどね。
過ぎたあとの感覚が重要です。

続きを読む "無為"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »