« いつもどおり | トップページ | 秋晴れ »

意見の相違

9月8日 日曜日 曇一時晴 最高気温23.9度 最低気温17.3度(青森)

20130908_00

今日は(も)、朝夕に合子沢記念公園、日中は家でゴロゴロしていました。
なんかコレが休日のベーシックな形になりつつあります。

どっか遠出すれば気分も違うんですけどね。
昨日今日は県内各所でナニやらいろいろなイベントがあったようで、どこもかしこも混み合いそうな雰囲気だったので、遠出をためらってしまったのです。

イベント目的で出掛けた訳でも無いのに、そんなイベントによる渋滞に巻き込まれた日には、気持ちも落ち込みます。

そんなうちの妻子もRAB祭りなるイベントに行ってきたみたいです。
「行きたい」って言われたので、ボクは歩いて行くことを提案したのですが、却下されてしまったので、ボクは行きませんでした。

たかだか片道4kmの距離を、自動車で出掛けて駐車場料金を払って渋滞に巻き込まれながら進むなんてナンセンスです…とはボクの意見だったのですが、同意は得られなかったのです。

おかしいですね。

歩いて行けば、適度な運動になり、その結果ご飯も美味しく感じられ、気持ちよく入浴でき、適度な疲労が安眠をもたらし、無駄な出費も抑えられ、移動に倍以上の時間が掛かること以外はメリットだらけのハズなのですが…
その移動時間だって、せいぜい片道40分程度ですし。

おかしいな・・・

|

« いつもどおり | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58155409

この記事へのトラックバック一覧です: 意見の相違:

« いつもどおり | トップページ | 秋晴れ »