« 満足 | トップページ | 明日のために »

ウマイ話

9月29日 日曜日 晴 最高気温24.5度 最低気温13.3度(青森)

20130928_03

今日もいい天気でした。
昨日と違い、朝晩の気温が高めだったので、暑くすら感じました。

そんな秋晴れの休日だと言うのに、ボクがお外に出たのは夕方からでしたが…

夕方に犬の皆さんと合子沢記念公園へ遊びに行ったのが唯一の外出でした。

少々気温が高めだった所為でしょうかね?
9月ももう終わるというのに、合子沢記念公園では蚊の大群に襲われましたよ。

ちょっと動きを止めると纏わり付かれ、カメラを構えると静止している手の甲を狙われ、おまけにパーカーのフードの上から刺され、そんな蚊の皆さんと格闘していると、「こてつ」さんが他の蚊軍団を引き連れ近づきと、のんびり遊ぶことは敵いませんでした。


話は変わりますが、使用を開始して四日目となるiPhone5sですが、巷で囁かれているとおりバッテリーの保ちはあまり良くないですね。
感覚的には2年以上使い続け劣化したiPhone4といい勝負です。
OSのマイナーバージョンアップがくれば良くなるかな?

でも、5s購入と同時にモバイルバッテリーを購入したので、へっちゃらです。
auショップから購入したモノで、auのロゴは入っていますが、チャイナ製で3920mAh、これで9,000円弱とこれだけ見れば全くお買い得な代物では無いのですが、コレを同時に購入すると20,000円のキャッシュバックがあると言うことで、購入した次第です。

前出のとおり、単体で見ればもっとイイものがもっと安く手に入りますけどね。
どういうカラクリかは判りませんが、20,000円のキャッシュバックで差し引き11,000円ちょいお得な訳で、あまり深く考えずに飛びついた訳でございます。

なんか落とし穴があるのかな?
充電しっぱなしだと爆発でもするのかな?
auのロゴを入れている以上、そんなことは無いとは思いますけど…

無いと思いたい…

|

« 満足 | トップページ | 明日のために »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充電しすぎると、放射能が大放出されるらしいです。

投稿: 桃爺 | 2013年9月30日 (月) 21時36分

そうですか。大変ですね、それは。

投稿: 虎徹 | 2013年10月 1日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58291253

この記事へのトラックバック一覧です: ウマイ話:

« 満足 | トップページ | 明日のために »