« 無為 | トップページ | いいわけ »

加工業

9月2日 月曜日 雨時々曇 最高気温22.4度 最低気温19.4度(青森)

20130902_01

昨日の日記でも申し上げましたとおり、今日はお仕事がおやすみでした。

…モノの見事に雨だったけどね!

そして天気は予報どおりでしたが、ボクの行動はその限りでは無く、湯巡りなんて行きませんでしたよ。

昨晩は夜更かしをしたのでお昼過ぎまでゴロゴロ。

15時位に、小降りだったら遊べるだろうと言うことで、いつもの合子沢記念公園へ。
遊べないほど降ってはなかったので1時間ほど遊んで、その後「ゆき」さんに年一回の混合ワクチンを接種させるために動物病院へ。

ってな具合で、特別なことはナニもいたしませんでした。

20130902_02

ちなみに夜更かしの原因は、どうでもいい小細工をしたためです。
十数年ボクが愛用していたキーケース(左の画像)なんですが、本体とナスカンを結んでいる革紐部分が強度的に怪しくなってきておりまして、この革紐部分を換えたのですが、ついでにこの革紐についていたビーズも換えようと思ったのです。

が、革紐を通せるだけの穴が開いたビーズをみつけられませんで、それじゃぁということで、このビーズの穴を拡張する作業を行っていたモノであります。

で、冒頭の画像が作業中のモノですが、今回は気分を変えるために天然石のビーズを選びました。
モノによって硬さや強度がマチマチで、無理矢理穴を広げようとすると割れてしまいます。

ちょっとずつ削って、ようやく革紐を通せる大きさにしたのですが、8個のビーズを加工するのに3時間ほどの時間を要し、気がついたら夜中だったという訳でございます。

ちなみに出来映えは…イマイチ。
ま、そんなモンです。

|

« 無為 | トップページ | いいわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58117244

この記事へのトラックバック一覧です: 加工業:

« 無為 | トップページ | いいわけ »