« ダメ日記 | トップページ | ウマイ話 »

満足

9月28日 土曜日 晴 最高気温21.8度 最低気温8.2度(青森)

20130928_00

昨日は21時頃に睡魔クンに襲われました。
23時過ぎに尿意で目覚め、辛うじて日記を打ったのですが、また睡魔クンに襲われ次に目覚めたのは本日2時半のことでした。

中途半端な時間に目覚めてしまったので、そのまま眠ろうとしたのですが、今度は眠れません。

仕方が無いので、4時半頃に犬の皆さんを連れて合子沢記念公園に行って参りました。

5時、合子沢記念公園に着くと、車の外気温計は6度でした。
家を出るときは9度位で、ちょっと寒いなと思ったのですが、薄手のパーカーを羽織っただけの格好で6度という外気温は少々辛うございました。

しかし、流石にこの時間帯そしてこの気温なので、合子沢記念公園の緑地には人っ子一人おりません。
道路には数台の車が停まっておりましたが、どうやらハンター(キノコ限定ライセンス)のモノらしく人影は全く見えません。

たっぷり一時間半ほど遊んで参りました。が、一時間を過ぎたあたりにお日様が顔を出すと急に暑く感じます。
遊び終わって車に戻り外気温計を確認すると気温は10度。
最初は手がかじかむ程だったのに、いつの間にやら汗だくです。

そして日中は自宅に引きこもり、夕方、また合子沢記念公園へ行って参りました。
秋晴れの土曜日だというのに、見事なほど人がおりません。
だからバカのひとつ覚えのように通っているのですが…

ちなみに夕方の合子沢での気温は、車の外気温計によると19度。
日中の平地における最高気温とほとんど変わりません。
朝と同じ格好で行ったのですが、薄手のスウェットパーカーが重たくなるほど汗をかきました。

朝晩の気温差が激しいですね。
もしかして、昨日睡魔に襲われたのも体調が悪かったからでしょうか?


そういえば、合子沢記念公園でiPhone5sを使いFacebookに投稿しました。
端末の性能なのか、回線のスピードなのかは判りませんが、今まで使用していたsoftbankのiPhone4に比べて恐ろしく早く読み込み、そして写真付きの投稿もアッと言う間にアップが終わってしまいました。
LTEの表示が出ていたので、速いのは当たり前なのかもしれません。
しかし、以前は3Gの回線を掴むのにすら苦労していたので、この違いは感動的です。
車の中や木陰からだと、すぐに切断してしまい文字だけの投稿に2分も3分も掛かっていたのです、ここ合子沢記念公園では。

流石、僻地に強いと言われるauですね。
半径2km以内に民家が無く、一番近い国道からも2km程離れている合子沢記念公園でも、LTEが拾えます。

また、自宅のwi-fi環境下においても、動作が速いですね。
そりゃ、iPhone4からiPhone5sですから当然なのですが、ボクはニュースのチェックにYahoo!のニュースAPPを使用しているのですが、以前は立ち上げる度に全体の見出しの読み込みが始まり、これが遅くてイライラしていたのですが、iPhone5sになってから、この読み込みがあっという間に終わります。

今のところ標準アイコンが好みじゃ無いことを除けば非常に満足です。

更に何処か僻地に行って実験してみたいモノですが、明日は何処か行けるかな?

|

« ダメ日記 | トップページ | ウマイ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下北半島日本海側佐井村仏ヶ浦でお楽しみください。

投稿: 桃爺 | 2013年9月29日 (日) 21時32分

最後に仏ヶ浦へ行ったのは、長女が生まれる前なので、かれこれ15年は行っていません。

同じ県内のはずなんですけどね、すごく遠く感じます。まさに僻地ですね。

投稿: 虎徹 | 2013年10月 1日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58283223

この記事へのトラックバック一覧です: 満足:

« ダメ日記 | トップページ | ウマイ話 »