« 割と充実。 | トップページ | ノー気力デー »

十六夜

9月21日 土曜日 曇一時晴 最高気温28.0度 最低気温18.5度(青森)

20130921_01

パッとしない一日でした。
多分朝イチでコケたことが大きく影響しているんだと考えられます。

今日は、昨日に引き続き明け方のお月さんを撮影しに出掛けました。
午前3時半から彷徨ったあげく、東岳の中腹から撮ることといたしました。

割と手頃なハイキングコースですし、山頂まで行けば周囲を見渡せるんですけどね、明け方前暗い中を重い機材を担いで約650mの山頂を目指す気にはなれません。

なので登山道入り口からちょっと登った地点にある、少しだけ青森市の街並みが見えるポイントから撮影することといたしました。

三脚を立てカメラを取りつけ構図を決めて試し撮りします。(冒頭の画像)
ちょっとモヤッとしていますが、この時点ではお月さんは見えています。

お月さんが地平に近づくまで、まだ少し時間があります。
その間、蚊の皆さんと戦います。

蚊の皆さんと激戦を繰り広げておりましたら、ふとお月さんを見失ってしまいました。
どうやら雲に隠れてしまったようです。

また雲が晴れたり、切れ間から覗くかもしれない。
そうして待つこと1時間、とうとうお月さんは現れませんでした。

予定ではこんな感じになるはずだったんですけどね。
20130921_011

(昨日撮ったお月さんを切り取って大きさを調整して合成しています)

そんなこんなで午前6時半、失意のまま家路についた訳でございます。

午後は恒例行事の次女くん送迎業務で平内町へ行ってきました。
で、いつもどおり夜越山森林公園で犬の皆さんと遊んできたのですが、朝の一件が尾を引いていたのか、折角の休日なのにドンヨリした天気でテンションが上がらないのか、イマイチパッとしない感じでございました。

明日は日曜日、世間一般では三連休中日、そして天気予報は晴。
なにしようかな?

|

« 割と充実。 | トップページ | ノー気力デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.fnf.jp/safe.htm
参考にしてください

投稿: DD | 2013年9月22日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58239075

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜:

« 割と充実。 | トップページ | ノー気力デー »