« 硬直 | トップページ | ザマミロ »

久しぶりに新機種

9月25日 水曜日 曇一時晴後雨 最高気温30.3度 最低気温16.1度(青森)

今日の体重 84.9kg

20130925_00

午後から急に雨が降ってきました。
次女くんの修学旅行先である函館も雨だったようです。

予定では、今日の夜は函館山から夜景を観覧するはず。
ボクの時は、雨かつ雲が掛かっていて夜景が見えないと言うことで中止になってしまいましたが、次女くん達は無事見ることが出来たでしょうか?

昨日の日記でも申し上げましたが、本日iPhone5s・64GB・シルバーを購入いたしました。
昨日の日記で申し上げました、auショップとのやりとりを思い出すと、ちょっと不安でしたが購入手続きはスムーズに30分ほどで終了いたしました。

最後の最後で??っていうのがありましたが…

手続きの最後に、旧iPhoneのバックアップの復元をお願いされました。
ボクとしては、復元作業を自宅でやろうと考えていたのですが、復元しないと先に進めないとのこと。
幸いiCloud上にもバックアップをしていたので、言われるがまま復元を行いました。

表示されたパラメータは「残り2時間」…

これが終わるまで帰れないのか…なんて思っていたら、
「これで手続きが終了しました。出口までお見送りします」とのこと。

???
復元終わっていませんがいいんですか?

「一度接続が切れてしまいますが、ご自宅にwi-fi環境があるとのことでしたので、ご自宅でのwi-fiの設定をして頂ければ、中断したところから復元が再開されます。」とのこと。



だったら別に今やんなくても良かったんじゃ…

多分、ショップ側の手続き中に行えば少しでも時間短縮になる、そういった配慮のつもりだったのでしょう、多分。そう思うことにしよう。

でもね、自宅でiTunesを経由したほうが間違いなく早い訳で、そしてボクは店員さんに「自宅でやろうと考えていたのですが、今じゃ無きゃダメですか?」って聞いた訳で…


そんなこんなで、只今復元作業中です。
iCloudだと残り2時間だった表示は、iTunes経由だと43分でした。
現在、残り時間12分。

このあと、SMS/MMS等キャリア固有の設定をしなければならないので、まだしばらくは弄れません。

液晶保護シートが明日届く予定で、それまではあまり持ち歩きたくないから、放置して寝ちゃおうかな…

|

« 硬直 | トップページ | ザマミロ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58265790

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに新機種:

« 硬直 | トップページ | ザマミロ »