« 月見 | トップページ | 十六夜 »

割と充実。

9月20日 金曜日 晴 最高気温28.0度 最低気温12.0度(青森)

20130920_03

昨日の日記でも申し上げましたとおり、本日はお仕事をお休みいたしました。

ナニか用事があってお休みした訳では無く、会社から与えられている夏期休暇を消化するためだけにお休みしたモノであります。

ただ、目的無しにお休みすると、ゴロゴロだらだらデーとなってしまいますので、前日就寝前に目標を立ててみました。

なお、今日の目標は次のとおり設定いたしました。

1.早起きして明け方のお月さんを撮影する。
2.早起きついでに犬の皆さんと遊ぶ。
3.温泉に行く。
4.今度こそ昇る月を撮影する。

20130920_02

「1.」については遂行いたしました。

結果的には満足のいくモノではありませんでしたが、「やった」ということが大切ですね、ウン。

午前3時半にセットしたアラームで目覚め、まずは浅虫へ。
青森市のベイエリア(ベイブリッジやらアスパムやら)と地平に沈む満月を撮るのが目標だったので、市東側の海辺へ向かった訳です。

が、浅虫からではベイエリアとお月さんが上手いこと収まりません。

なので、来た道を戻り野内漁港へ。が、ここもイマイチうまくありません。

更に東へ向かい、堤川河口周辺の港へ。ここも微妙な感じでしたがこれ以上ポジションを探す時間が無く、妥協した結果が冒頭の画像と上の画像です。

なんか、薄曇りの夕日って感じですね。
明け方ってことで面白いモノが撮れるかと考えたのですが、ボクの知識と技術じゃこれが精一杯でした。

20130920_00

「2.」についても遂行いたしました。
が、当初の予定では合子沢記念公園へ向かい、その帰りに温泉に立ち寄り「3.」も遂行する予定だったのですが、ここんとこずっと朝のワンコ集会に出ていなかったので、そちらに顔を出しました。

皆さん変わらずお元気そうで何よりです。
や、「ゆき」さんはいつも顔を出しているんですけどね。
出席していないのは「こてつ」さんとボクだけで…

「こてつ」さん、とても嬉しそうでしたよ。
もう少しマメに顔を出せれば良いんですけどね、この頃中々朝の時間の組み立てが出来ませんで…「こてつ」さんゴメンね。

20130920_20

「3.」については遂行できませんでした。
前出のとおり、「2.」のついでに実行しようと考えていたのですが、ワンコ集会から戻ってすぐに眠りについてしまったのです。

で、お昼過ぎに、再度犬の皆さんと合子沢記念公園へ行き、遊んでかいた汗を帰りに流そうかと考えたのですが、今日は思いの外気温が高く、犬の皆さんを車に残したまま湯浴みをするのは危険そうだったので、温泉はスルーしてしまいました。

てか、まとめてやろうとするからダメなんですけどね。

「4.」についても遂行できませんでした。
合子沢記念公園で、当初の予定よりも長く遊んでしまい、市街地についたのが16時。
そのまま、ポジション探しに行こうかと考えたのですが、薄雲がかかっており、また東の地平付近に濃い雲が見えたので、やめてしまったのです。

次に備えてポジション探しだけでもやっておけば良かったんですけどね。
なんだかんだで、メンドクサくなってしまったのです。

まあ、なんだかんだで充実した一日だった気がします。


ちなみにiPhone5sは買いに行っておりません。
…が、午前8時ジャストに、auのサイトでweb予約をしてしまいました。
なお、現時点において、いつ頃入荷とか、そういった連絡は来ておりません。
いつ頃になるんだろ?

|

« 月見 | トップページ | 十六夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58233772

この記事へのトラックバック一覧です: 割と充実。:

« 月見 | トップページ | 十六夜 »