« 撮影 | トップページ | 運動不足 »

どれにしようかな?

9月11日 水曜日 曇時々晴 最高気温26.9度 最低気温16.7度(青森)

今日の体重 85.1kg

iPhone5s、発表になりましたね。
この前も申し上げましたとおり、今回は換える予定でございます。

正直、目を引く部分ってのは無いんですけどね。
指紋認証なんていらないから、せめて128GBか生活防水を付加して欲しかったのですが…
それに今使用している4でも機能的には十分ですし。
むしろ、手の小さいボクにとっては、4sまでのサイズの方が使いやすいのですが、如何せん物理ボタンの類の動きが怪しくなってきましたモノで…

であれば、まだ4sが売っているのですから、そちらにすればいいだけなのですが、やはり新しいモノに目が行ってしまうミーハーなハートには打ち勝てないのです。

5から大きくなったと言っても、幅は一緒ですしね。
質量に至っては軽くなってますしね。

Docomoからのリリースも正式に決まったので、嫁子のモノを5cに換えるという可能性も出てきました。
少し前から、妻がスマートフォンにしたいと言っていた(彼女の中ではスマートフォン=多機能携帯端末≧iPhoneではなく、スマートフォン=iPhoneで、長女が使用しているSH-01DもiPhoneだと思っている)のですが、キャリアごとに余計な機能が付加され自由度の高いアンドロイド端末を彼女に持たせることに躊躇していたのです。

長女に使わせているSH-01Dには、結構手を焼かされていますからね。
これを頭の中身がかわいそうな妻が持つことになると、より一層メンドクサイ話になるのは明かなのです。

で、妻の携帯だけsoftbank-iPhoneに乗り換えさせようかな?なんて考えていた矢先に、DocomoでもiPhone取り扱いの話が出たものですから。

でも乗り換えの話をすれば、またややこしいですね。
今時は何処のキャリアも、乗り換え優遇ですからね。長期間使用しているユーザーを蔑ろにしているような感があります。
なので、乗り換えによる割引と家族契約による割引を適用させるために、家族を半分にして2年ごとに乗り換えさせるってのも考えたのですが、どんなもんでしょうね?

もうしばらくゆっくり考えます。
5s/5cの発売は20日ですが、当日並んだりして買うつもりは毛頭ございませんので、しばらく様子を見てからですね。

|

« 撮影 | トップページ | 運動不足 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58174766

この記事へのトラックバック一覧です: どれにしようかな?:

« 撮影 | トップページ | 運動不足 »