« 運動不足 | トップページ | 無理ッス »

エアコン

9月13日 金曜日 曇時々晴一時雨 最高気温26.8度 最低気温16.0度(青森)

今日の体重 85.0kg

13日の金曜日ですね。
だからどうした?と言われればそれまでですし、ボク自身にとってもどうでも良いことだったりしますが。

なんで不吉とされるのかもよく知りませんしね。

今日も昨日も一昨日も、夕方位から蒸し暑いような気がします。
退社し自宅に着いて車から降りると「暑いなぁ」って感じるんです。

実際に蒸し暑いのか、会社が涼しいからなのか、車でエアコンスイッチをONにしているからなのか・・・

車のエアコンと言えば、今の車になってから頻繁に使用するようになりました。
エスティマハイブリッドに乗っていた頃は、あまりエアコンを使用しないように頑張っておりました。
エアコンを使用すると明らかに燃費が落ちるからです。

それは今の車でも変わりは無いはずなのですが、何故でしょうね?
リアルタイムで燃費が見えなくなったからでしょうか?
アイドリング時間も無駄に長くなっています。

それでも10km/l弱で走っているのですから、車重や排気量を考えると優等生ですが、軽油とは言え、昨今高いですからね。
無駄な燃料を使わないように気をつけないと。


一回の給油で1諭吉オーバーはキッツイです。

|

« 運動不足 | トップページ | 無理ッス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58185808

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« 運動不足 | トップページ | 無理ッス »