« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

おやすみ

10月31日 木曜日 曇後晴 最高気温17.7度 最低気温9.5度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日で10月も最後ですね。
明日からは11月。ここ青森では平野部での初雪が観測されたりする月です。

晩秋、というより初冬と言った方がしっくりくるかもしれません。

続きを読む "おやすみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚策

10月30日 水曜日 曇一時晴 最高気温16.7度 最低気温7.2度(青森)

今日の体重 85.3kg

今日も晩ご飯を食べ過ぎた。
そして食べすぎたせいか、とてもとても眠くなってきました。

でも、今寝てしまうと後々大変なことになるので、なんとか耐えないと…

続きを読む "愚策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱れ斬り

10月29日 火曜日 曇一時晴 最高気温17.4度 最低気温7.3度(青森)

今日の体重 84.9kg

今日は次々と襲いかかってくる仕事という魔物をバッサバッサと切り伏せた。


続きを読む "乱れ斬り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと悪寒

10月28日 月曜日 曇後晴 最高気温16.9度 最低気温7.7度(青森)

今日の体重 85.0kg

夕方、会社の周りで写真撮影をしました。
会社の広報に使う画像ネタが、不足気味になっております故、こまめに撮っておかなければならないのです。

続きを読む "ちょっと悪寒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタガタ

10月27日 日曜日 雨後曇一時晴 最高気温13.7度 最低気温9.1度(青森)

今日はお昼からお仕事でした。

ボクの勤める会社で、設立20周年の式典っぽいモノがあり、例によって撮影業務を仰せつかったからです。

写真やらカメラやらを趣味であると標榜しておりますので、こういった業務を仰せつかるのはいつものことなのですが、まあ、別に撮りたくないモノ、見たくも無いモノ、見ても感動しないモノを撮るのは、趣味だけに苦痛ですね。

そして、ボディ+レンズで2kg×2&レンズ4本を収納したカメラバッグを携え、中腰で走り回るのも体に響きます。

万歩計を見たら、業務中だけで1万歩越えていました。

まあ、撮影の練習&イイ運動と思えば有意義ですかね?

続きを読む "ガタガタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あしたやる

10月26日 土曜日 曇一時雨 最高気温14.0度 最低気温9.7度(青森)

20131026_00

お外遊びは辛いかな?

昨日はそう思っていたのですが、今日の青森は今にも雨の降り出しそうな雰囲気ながら、まとまった雨が降ることも無く、まともに降ったのは日が暮れてからでした。

台風も近づいておりましたし、天気予報もあまりイイ感じでは無かったので、外で遊ぶのは無理と決めつけてしまっていたのですが、やっぱりその時になってみないと判らないモノですね。

続きを読む "あしたやる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨天上等

10月25日 金曜日 雨 最高気温16.1度 最低気温12.9度(青森)

今日の体重 85.1kg

ようやく金曜日です。
でも、天気予報によると、明日は曇時々雨。

明後日は、雨後曇。

続きを読む "雨天上等"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案中

10月24日 木曜日 曇一時晴 最高気温18.1度 最低気温8.9度(青森)

今日の体重 85.3kg

困った…
今日も日記に出来るようなコトが何も無いッス。

続きを読む "思案中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風列島

10月23日 水曜日 曇時々晴 最高気温17.5度 最低気温12.2度(青森)

今日の体重 85.7kg

今日も特記事項はありません。

続きを読む "台風列島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメンズデー

10月22日 火曜日 曇 最高気温16.5度 最低気温12.0度(青森)

今日の体重 84.9kg

無気力です。

何かあって気力を無くしている訳では無く、お腹いっぱいで何もしたくない感じです。

はい、今晩も食べ過ぎました。

続きを読む "ダメンズデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右往左往

10月21日 月曜日 曇時々晴 最高気温18.2度 最低気温12.7度(青森)

昨日の日記で少し触れましたが、長女くんのスマホをDocomo SH-01Dからau iPhone5c32GBに変更いたしました。

で、昨晩はズッとデータ移行作業をやっていたのですが、何だかんだと手間取り、結局完徹になってしまいました。
一応、女子高生だけあってメールの数が半端なく多かったんですね。
おまけにこれが整理されておらず、アドレス帳も中途半端なままでして。

他にも画像データがたくさんあったのですが、これが色んなディレクトに散らばっておりまして…

続きを読む "右往左往"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セッティング

10月20日 日曜日 曇後雨 最高気温15.7度 最低気温6.9度(青森)

時間切れ。

続きを読む "セッティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

10月19日 土曜日 晴 最高気温19.9度 最低気温3.5度(青森)

20131019_00

とてもいいお天気の一日でしたが、明け方ものすごく冷えましたね。
平野部での最低気温は3.5度、これが酸ヶ湯になると0.2度。

朝6時過ぎ位に、いつもの如く合子沢記念公園へ行ってきたのですが、車の外気温計は2度や3度を表示します。

この寒さのせいでしょうか?いつもであれば喜んでついてくる「ゆき」さんが、今日は中々ゲージから出てこようとしませんでした。

公園まで行ったら、いつもどおりでしたけど。

続きを読む "予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のボク

10月18日 金曜日 曇時々晴 最高気温16.4度 最低気温6.2度(青森)

今日の体重 85.5kg

ようやく金曜日ですね。
でも、明日は土曜日恒例の次女くん送迎業務で午後は丸つぶれ。
明後日は降雪前のお墓掃除に行かなければなりません。

ま、ま、会社にいるよりはズッとマシですね。

続きを読む "明日のボク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒~い

10月17日 木曜日 曇時々雨一時晴 最高気温13.0度 最低気温5.8度(青森)

今日の体重 85.2kg

昨日に引き続き、今日も寒い一日でしたね。
昨日の日記で、北海道で降雪があったらしいと記しましたが、八甲田山系や岩木山でも初冠雪だったとのことです。

そんな薄ら雪化粧の八甲田を撮ろうかと、朝自宅ベランダから八甲田方面へカメラのレンズを向けてみましたが、雲に隠れて適いませんでした。

続きを読む "今日も寒~い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い一日

10月16日 水曜日 雨 最高気温11.9度 最低気温7.8度(青森)

今日の体重 85.4kg

台風26号の影響で、今日の青森は日中ずっと雨降りでした。
しかし、そんなに強く降る訳でも無く強風が吹く訳でも無く、ただただ雨降りの一日って感じでした。

知っている限りでは、青森市内で大きな被害があったとも聞きませんし。

続きを読む "寒い一日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お腹いっぱい

10月15日 火曜日 曇一時晴 最高気温22.3度 最低気温9.5度(青森)

20131015_00

今日の体重 85.7kg

なんかまた大きな台風が近づいているみたいですね。
気象庁の発表によると10年に一度の大きさだとか。

そのためでしょうかね?
昨日から耳鳴りが酷いです。
耳の奥に圧迫されるような鈍い痛みを感じます。

続きを読む "お腹いっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光

10月14日 月曜日 晴 最高気温19.7度 最低気温8.2度(青森)

20131014_00

とてもとてもいい天気でした。
八甲田周辺の紅葉を楽しむのには絶好のお天気でした。

…行きませんでしたけど。





続きを読む "観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業

現在、時計は23時54分。 そして、ぼくのメインPCはアップデートが終わらない。

続きを読む "臨時休業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気雨

10月12日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温19.7度 最低気温10.7度(青森)

20131012_00

今日も一言で表現するには困るお天気でした。
ベースは曇り空で時々お日様が見えるのですが、パラパラっと雨が降ってきたりっていうのが頻繁にありました。

そんなお天気の中、昨日の日記で申し上げましたとおり、午前中は長女くんの三者面談、午後は毎週土曜日恒例の次女くん送迎業務、そして送迎業務の合間に夜越山森林公園で犬の皆さんに遊んで貰いました。

続きを読む "お天気雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自虐

10月11日 金曜日 雨時々曇 最高気温22.6度 最低気温14.4度(青森)

今日の体重 85.4kg

雨が止んだかと思えば強い風が吹き、夕方から気温が上がりと変なお天気の一日でした。
この前は北陸の方で、今日は東京で真夏日を観測したとのことで、ホント最近のお天気は変ですね。

続きを読む "自虐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞会

10月10日 木曜日 晴一時曇 最高気温23.7度 最低気温14.4度(青森)

今日の体重 85.2kg

昨日の日記で、あれだけ特定のテレビ番組に触れていたのに、結局観ずに寝てしまいました。

嫁がリビングで寝ていやがった所為です。

まあ、録画してあるから別にいいんですけどね。


続きを読む "鑑賞会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなもんでしょう

10月9日 水曜日 雨 最高気温17.8度 最低気温16.4度(青森)

今日の体重 85.0kg

至極どうでもいい話ですが、今晩久しぶりに「水曜どうでしょう」が放送されますね。(青森では)

しかも新作。

ボクは、車のウインドウに「どうでしょうステッカー」を貼ったりするほど好きな訳では無いのですが、やっぱり好きなんでしょうね。何だかんだと楽しみにしております。

続きを読む "どんなもんでしょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶障害

10月8日 火曜日 曇一時雨 最高気温22.0度 最低気温17.2度(青森)

今日の体重 85.6kg


ネタ無しッス




続きを読む "記憶障害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応

10月7日 月曜日 曇 最高気温23.7度 最低気温12.8度(青森)

今日の体重 85.4kg

昨日は”一応”ウォーキングをいたしました。
…タダの散歩でしたが…

着替えをして、出掛けようとした瞬間に「こてつ」さんが「ボクも行きます!」と付いてきちゃったのです。

続きを読む "一応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロー

10月6日 日曜日 曇 最高気温22.4度 最低気温12.2度(青森)

今日は、結局何処にも出掛けませんでした。

いろいろとメンドクサクなっちゃったんですね、何故か。
そういう季節なのかお年頃なのか、はたまた個人的な周期があるのかは判りませんが、結果として何処にも出掛けず引きこもっていた訳であります。

続きを読む "ロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかり

10月5日 土曜日 曇 最高気温20.2度 最低気温9.9度(青森)

20131005_00

一日中薄い雲が掛かりパッとしないお天気の休日でした。

こんな日は気持ちもパッとしませんね。

特段ナニかをする訳でもなく、毎週土曜日恒例の次女くん送迎業務と、夕方に犬の皆さんと合子沢記念公園に行った位でした。

続きを読む "まさかり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に甘く

10月4日 金曜日 晴一時曇 最高気温22.3度 最低気温10.7度(青森)

今日の体重 85.0kg

昨日の日記によると、昨日のボクはウォーキングを再開しているはずだったが、結果的にやらずに寝てしまった。

眠かったのだ、とても。とは、自分への言い訳である。

ちなみに今日もとても眠い。

続きを読む "自分に甘く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再始動

10月3日 木曜日 曇時々晴 最高気温20.8度 最低気温13.4度(青森)

今日の体重 85.1kg


さぁ、いい加減歩こうか。

続きを読む "再始動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命

10月2日 水曜日 晴後曇 最高気温25.6度 最低気温15.3度(青森)

今日の体重 85.4kg

今日も25度越えの夏日で暑うございました。
チラッとローカルニュース番組の音声が耳に入ったのですが、なんでも10月の気温としては最高だったとかナンとか…

それが青森市のコトなのか、県内他市町村のコトなのかまでは聞き取れなかったのですが、この時期として暑かったことは間違いないようです。

続きを読む "運命"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人の選択

10月1日 火曜日 曇一時晴 最高気温25.1度 最低気温18.1度(青森)

今日の体重 84.7kg

今日から10月ですね。
会社のクールビズ的な期間も終わり、今日からスーツにネクタイです。

…別に社則にスーツネクタイ着用とも記されていないので、ボクは作業服ですけど。

続きを読む "大人の選択"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »