« 記憶障害 | トップページ | 鑑賞会 »

どんなもんでしょう

10月9日 水曜日 雨 最高気温17.8度 最低気温16.4度(青森)

今日の体重 85.0kg

至極どうでもいい話ですが、今晩久しぶりに「水曜どうでしょう」が放送されますね。(青森では)

しかも新作。

ボクは、車のウインドウに「どうでしょうステッカー」を貼ったりするほど好きな訳では無いのですが、やっぱり好きなんでしょうね。何だかんだと楽しみにしております。

10年チョイ位前に、お友達に勧められて観たのがキッカケなのですが、ま、最初はナニが面白いのかイマイチ判らない番組でした。

でも、じわじわ効いてくるんですね、コレ。
小出しにジャブでも打たれているように軽くツボを突かれ、気がつくと足にきてるんですね。

で、一度足にクルともうオシマイです。
ナニをやられても面白くなってしまうのです。

冷静になって観てみると、山場も無く小ネタで淡々と攻めてきてるだけのはずなんですが、このダメージが蓄積されて足にキテイル状態になってしまうと、タダのジャブがまるでデンプシーロールでも喰らっているかのような状態に陥ってしまうのです。

そんなこんなで、前出のとおり今晩放送される訳ですが、0時45分からの放送を観るか、あとで録画したものを観るか…悩ましいところです。
や、HTBでは先週からなので、きっとようつべあたりに既にアップされているのでは無いかと思うのですが、最近すっかりテレビを観なくなったボクにとって、数少ない好きなテレビ番組ですからね、ちゃんと正座して観なくちゃいけないような気がするのです。

…正座してみるような番組じゃ無いですけどね。
当然そんなことしませんし。



10年近く前の話ですが、ボクにこの番組を勧めてくれた友達に、誕生日プレゼントとしてムンクさんのビニール人形をプレゼントしました。
まだ元気かなぁ?
で、久しぶりに高知県立美術館のページを見ましたが、以前に売っていたムンクさんとは違うような…
ボクが買ったときは、確か全長140cm位で4~5千円だったような記憶があるのですが、モデルチェンジしたのかな?

|

« 記憶障害 | トップページ | 鑑賞会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58353001

この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんでしょう:

« 記憶障害 | トップページ | 鑑賞会 »