« 自虐 | トップページ | 臨時休業 »

お天気雨

10月12日 土曜日 曇時々晴一時雨 最高気温19.7度 最低気温10.7度(青森)

20131012_00

今日も一言で表現するには困るお天気でした。
ベースは曇り空で時々お日様が見えるのですが、パラパラっと雨が降ってきたりっていうのが頻繁にありました。

そんなお天気の中、昨日の日記で申し上げましたとおり、午前中は長女くんの三者面談、午後は毎週土曜日恒例の次女くん送迎業務、そして送迎業務の合間に夜越山森林公園で犬の皆さんに遊んで貰いました。

20131012_01

夜越山森林公園では、いつもの如くフリスビー遊びを中心に行ったのですが、時折雨がパラつくお天気のため、写真を数枚撮ってカメラは車内に避難となりました。

そして風が強く、フリスビーは投げた瞬間墜落したり、風に乗って何処までも飛んでいったりと安定せず、流石の「ゆき」さんも中々うまくキャッチできない様子でした。

そのため、フリスビー遊びは早々に切り上げ、散歩がてら夜越山の中腹付近まで登ってみました。
時折雨がパラつくお陰で綺麗な虹が見えましたよ。

そう言えば、夜越山森林公園の駐車場でiPhone5sを使用し、facebookに対して投稿を行ってみました。
LTEは掴めないようで3Gの表示のままでしたが、画像を三枚添付した状態でのアップロードでもアッと言う間に済んでしまいました。

softbank+iPhone4のときは、3Gを掴むのにも一苦労だったのが嘘のように快適です。

なお、詳しくはよく判らないのですが、これが人口過密地に行くと状況は変わってくるとの話ですし、2.1GHz帯を利用するiPhone5でも状況が変わってくるとのことです。

とりあえず今のところau+iPhone5sを青森で使う分には実に快適です。
ただ、釣った魚に餌をあげないと噂のKDDI、今後普及したときにどうなるか…最近は何処のキャリアも新規・乗り換えの獲得にやっきで既存の顧客が置き去りになっている感がありますが…

|

« 自虐 | トップページ | 臨時休業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58373108

この記事へのトラックバック一覧です: お天気雨:

« 自虐 | トップページ | 臨時休業 »