« 雨天上等 | トップページ | ガタガタ »

あしたやる

10月26日 土曜日 曇一時雨 最高気温14.0度 最低気温9.7度(青森)

20131026_00

お外遊びは辛いかな?

昨日はそう思っていたのですが、今日の青森は今にも雨の降り出しそうな雰囲気ながら、まとまった雨が降ることも無く、まともに降ったのは日が暮れてからでした。

台風も近づいておりましたし、天気予報もあまりイイ感じでは無かったので、外で遊ぶのは無理と決めつけてしまっていたのですが、やっぱりその時になってみないと判らないモノですね。

今日は、昨日の日記で申し上げましたとおり、長女くんの送迎業務がありました。

長女くんを送った帰り道、雨が降りそうな雲行きながら、なかなか雨が降ってこないので、とりあえず犬の皆さんを連れて、いつもの合子沢記念公園へ向かいました。

…何だかんだで、1時間半ほど遊んでおりました。
心配していた雨は結局降らず、いつもどおりって感じです。

13時半、長女くんを迎えに家を出ます。
目的地は青森県総合運動公園。今日は高校サッカーの決勝が行われており、混み合うことが予想されるので早めに家を出て、待ち時間を犬の皆さんと散歩でもして時間を潰そうという腹づもりです。

…が、目的地に辿り着いて一つの事実が判明いたしました。
ここ、犬の散歩は禁止ですって。
結局、長女くんが戻ってくるまで車の中で待ち惚けとなってしまいました。

天気が悪い訳でも無いのに、車の中で待ち惚けというのも悲しいので、帰り道、また合子沢記念公園へ向かいます。

ほんの1時間半前まで遊んでいたんですけどね、そこで。

道中、小雨がフロントウィンドウを濡らしましたが、道路が濡れるほどでも無かったので、とりあえず突撃です。

結果的に、また雨が降ることは無く、一時間ほど遊んでおりました。

自宅への帰り道、携帯屋に寄る予定でした。
長女くんが使っている端末の名義を、ボクから長女くんに移すためです。
実は、今日一番の目的はコレだったんですけどね。

…やりませんでした。

携帯屋の前までは行ったのですが、駐車場は満車状態。
お店の中も、手続を待っているとおぼしきお客さんがたくさんいます。

めんどくさくなって、そのまま家に帰っちゃいました。


明日頑張ります。

|

« 雨天上等 | トップページ | ガタガタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弘前市の公園はすべからくお犬様御法度ですから、青森市に方がまだましか。

投稿: 桃爺 | 2013年10月27日 (日) 19時00分

弘前市の周辺市町村もお犬様御法度だったと記憶しております。
黒石や平川で立ち寄る公園にことごとく返り討ちに遭っています。

そういう意味で言えば、青森市は寛容ですね。
運動公園は、文字通り運動が目的でしょうから仕方無い気がしないでもありませんが…

でも、宮田の新運動公園は、犬禁止の看板はなかったような…
見落としているだけでしょうか?

投稿: 虎徹 | 2013年10月28日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58459851

この記事へのトラックバック一覧です: あしたやる:

« 雨天上等 | トップページ | ガタガタ »