« お天気雨 | トップページ | 観光 »

臨時休業

現在、時計は23時54分。 そして、ぼくのメインPCはアップデートが終わらない。

何回リブートする気だい?


--2013/10/14 00;26追記--
10月13日 日曜日 曇一時雨 最高気温15.3度 最低気温10.4度(青森)

PCの動作が鈍かったのでリブーとしようとしたら、アップデートの通知が来ていたので「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」を選んだのです。

シャットダウンされたようだったので電源を入れましたところ、BIOSの画面から先に進まないのです。
思わずいつぞやの悪夢再びかとも思ったのですが、とりあえず風呂に入って落ち着くことにしたところ、ふと昨日充電のためにUSBポートに接続したビデヲカメラが接続されっぱなしだったことを思い出しました。

充電のために接続しただけですが、一応リムーバブルメディアとしても認識する代物です。
しかも件のビデヲカメラの中には記憶媒体は入っていない状態。
リムーバブルメディアとして認識される代物なのに、肝心の記憶媒体が入っていないのですからコンピュータさん的にはさぞかし困るでしょう。

風呂から上がり、早速ビデヲカメラを外して再度PCの電源を入れたところ、あっさりと先に進んでくれました。が、なんか進み方がおかしいような気がします。

アップデートの内容にもよるのでしょうが、なんかいつものアップデートよりも動きが鈍く、しかもいつもよりも余分に再起動します。

アップデートの途中で、一度コケタものだから面倒なことになっているのか?
WindowsUpDateには何度も泣かされていますから、嫌な予感が頭をよぎります。

結果的に、アップデートは無事終わりました。
ただ、前出のとおり進み方が鈍かったり、余分にリブートするものですから、日記が間に合わなかった次第でございます。

焦りました。
まだ保証期間内ですが、日本語がまともに通じないDe○lのカスタマーセンターに電話するのは極力避けたいですからね。

と、もう1時になりますね。
早起きして八甲田周辺をドライブにでもと考えていたのですが、このままでは計画倒れに終わりそうです。

…いつも計画倒れですけどね。

|

« お天気雨 | トップページ | 観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58379848

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時休業:

« お天気雨 | トップページ | 観光 »