« 再始動 | トップページ | まさかり »

自分に甘く

10月4日 金曜日 晴一時曇 最高気温22.3度 最低気温10.7度(青森)

今日の体重 85.0kg

昨日の日記によると、昨日のボクはウォーキングを再開しているはずだったが、結果的にやらずに寝てしまった。

眠かったのだ、とても。とは、自分への言い訳である。

ちなみに今日もとても眠い。

そういう訳で、今日もウォーキングなりエアちゃり漕ぎを行うつもりは無い、モトイ、やる気力は無い。

やる気が無い訳では無く、やる気力が無いのだ。

…これも自分への言い訳である。
おまけに「やる気」と「やる気力」の違いもハッキリしない。
「やる気」=方向、「やる気力」=量とお考え頂ければと存じ上げるが、まあ、屁理屈であり「やらなかった」言い訳であることには変わりない。

そういう訳で、おやすみなさいませ。


今日は何故か久しぶりに常体で記述しました。ここずっと敬体に近い話し言葉のような記述ばっかりだったんですけどね。
個人的には、常体で記述する方が楽なんです。ただやっぱり硬い印象になってしまいますからね、柔らかい雰囲気のブログにしたいという意図がございまして…
このブログの初期の頃のを眺めると、ちょっと尊大な感じが否めませんで、それをチョットひっくり返してみたかったのです。

|

« 再始動 | トップページ | まさかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58321450

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に甘く:

« 再始動 | トップページ | まさかり »