« 乱れ斬り | トップページ | おやすみ »

愚策

10月30日 水曜日 曇一時晴 最高気温16.7度 最低気温7.2度(青森)

今日の体重 85.3kg

今日も晩ご飯を食べ過ぎた。
そして食べすぎたせいか、とてもとても眠くなってきました。

でも、今寝てしまうと後々大変なことになるので、なんとか耐えないと…

そう言えば、ちょっと前にランクル君の冬タイヤの件について触れましたが、差し当たり今装着している夏タイヤ用のホイールに、冬タイヤを付ける方向で考えています。

夏タイヤのホイールは純正品でリム幅が8インチ。
冬タイヤは、メーカーのwebサイトによると、適正リム幅が9インチ。
まあ、イケるでしょう。

問題は、今装着している夏タイヤは純正サイズで275/70R16。
冬タイヤのサイズは295/75R16。
外径の差が微妙ですね。
確か、保安基準上のスピードメーターの誤差は±5%以内だったと記憶しておりますので、もしかしたら誤差の範囲内に収まらないかもしれません。

SMC、まだ売ってるのかなぁ?

また、純正よりも若干広いタイヤ幅になりますので、純正ホイールのオフセットで干渉しないかもちょっと心配です。
まあ、大きな違いではありませんし車高も若干上げておりますので大丈夫な気はしますが…

何にしてもやってみなきゃ判らないですね。
新たにホイールやタイヤを買う訳では無いので、やってみてダメでも大きな痛手にはなりませんしね。
何より、これが一番安上がりなんですよね。


ダメだったら、またホイールサイズを考えなきゃいけないですけど…

|

« 乱れ斬り | トップページ | おやすみ »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58483892

この記事へのトラックバック一覧です: 愚策:

« 乱れ斬り | トップページ | おやすみ »