« お腹いっぱい | トップページ | 今日も寒~い »

寒い一日

10月16日 水曜日 雨 最高気温11.9度 最低気温7.8度(青森)

今日の体重 85.4kg

台風26号の影響で、今日の青森は日中ずっと雨降りでした。
しかし、そんなに強く降る訳でも無く強風が吹く訳でも無く、ただただ雨降りの一日って感じでした。

知っている限りでは、青森市内で大きな被害があったとも聞きませんし。

ただちょっと寒かったですね。
仕事帰りに、窓を開けた状態で車を走らせていたのですが、気がつくとかなり体が冷えており思わずヒーターを入れてしまいましたよ。

なんでも北海道の方では雪が降ったとか。
もしかしたら八甲田山系でも降ったかも知れませんね。

あ、そろそろ冬タイヤのことを考えなければなりませんね。
タイヤ自体は、前のK5のスタッドレスが使えるのですが、ホイールはサイズがPCDや穴数が違います故、新たに購入しなければなりません。

どうしようかな?
オーバーフェンダー装着を前提にサイズを選ぶか、無難にノーマルサイズにするか…
悩ましいですね。

|

« お腹いっぱい | トップページ | 今日も寒~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

所詮は冬タイヤ。
燃費や効きを考えればノーマルサイズで良いのでは。
>>思わずヒーターを入れて
オートエアコンでないの?

投稿: 桃爺 | 2013年10月17日 (木) 20時31分

車の運転を始めて20年が経とうとしておりますが、オートを使ったことは数回しかありません。

投稿: 虎徹 | 2013年10月17日 (木) 22時28分

あ、ちなみにノーマルサイズってのはオフセットだけの話です。
本文にもありますが、タイヤは既にあるのでホイールの外径については選択肢は無いのです。

投稿: 虎徹 | 2013年10月18日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58399049

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日:

« お腹いっぱい | トップページ | 今日も寒~い »