« 臨時休業 | トップページ | お腹いっぱい »

観光

10月14日 月曜日 晴 最高気温19.7度 最低気温8.2度(青森)

20131014_00

とてもとてもいい天気でした。
八甲田周辺の紅葉を楽しむのには絶好のお天気でした。

…行きませんでしたけど。





目覚めたのは7時半。完全に出遅れました。

とりあえず「こてつ」さんと「ゆき」さんを連れて、いつもの合子沢記念公園へ向かいます。
これで道中の様子を見て、意外と道路が混んでいないようでしたら、そのまま八甲田周辺&十和田湖方面へドライブに行こうと考えたのです。

が、この天気に祝日、そして紅葉シーズンど真ん中。
混まない訳が無いのです。

国道103号線の八甲田方面へ向かう車線は、午前8時の時点でかなり流れが悪くなっておりました。

合子沢記念公園ほとんど人影が見えませんでしたが…

午前10時過ぎ位まで合子沢記念公園で遊び、国道103号線を青森市街方面へ走ります。
青森公立大のあたりから、切れ間なく対向車とすれ違い、「かっぱの湯」のあたりでは信号待ちの車が長い列を作り、ろくに車が流れない状態が青森中央大学のあたりまで続いておりました。

考えることはみんな一緒なんですね。

夕方、また合子沢記念公園へ行ってきました。
行くにあたり、国道103号を八甲田方面に向かって走る訳ですけど、今度は八甲田方面から戻ってくる車で長い列が出来ておりました。

八甲田周辺の紅葉は今週一杯が見頃とのこと。
週末、行けるかなぁ?

|

« 臨時休業 | トップページ | お腹いっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58386892

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

« 臨時休業 | トップページ | お腹いっぱい »