« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

久しぶりに…

11月30日 土曜日 曇 最高気温6.7度 最低気温-0.4度(青森)

20131130_00

今日は午後から次女くん送迎業務でした。

土曜日恒例…なのですが、なんかものすごく久しぶりのような気がします。
調べてみたところ、先月の12日を最後にやっておりませんでした。

トランポリン教室自体がお休みだったり、次女くんが急に具合が悪いって言ったり、休日出勤があったり…

そんなこんなで、次女くん送迎業務の合間に夜越山で遊ぶのも久しぶりです。

続きを読む "久しぶりに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたり曇ったり…雪が降ったり

11月29日 金曜日 晴後曇一時雪 最高気温6.3度 最低気温-0.7度(青森)

今日の体重 86.8kg

20131129_00

今日は、天気予報によると「曇時々雪」とありましたが、お昼位までは晴れた空が広がっていました。

朝、自宅から八甲田方面を見ましたら、朝焼けの空がとても綺麗でしたよ。

このまま天気予報が外れればいい。
なんて口に出したのがイケなかったんですかね?
お昼過ぎから曇だして雪が降り出しましたよ。

続きを読む "晴れたり曇ったり…雪が降ったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動

11月28日 木曜日 曇時々雪 最高気温4.9度 最低気温-0.1度(青森)

今日の体重 86.1kg

雪がちらついてきましたよ、青森。

今週末も雪が降る予報。このまま根雪になっちゃうのかな?
それとももう一度位落ち着くかな?

続きを読む "衝動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露出

11月27日 水曜日 曇後雨 最高気温6.7度 最低気温2.2度(青森)

今日の体重 86.3kg

今日は夕方から、次女くんの付き添い業務がありました。

次女くんが、先週末に参加したトランポリン大会でクラス優勝したため、新聞社から取材を受ける事になったためです。

ボクが取材を受ける訳じゃ無いのに、何故か緊張してしまいました。

続きを読む "露出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イジリー

11月26日 火曜日 曇一時雨 最高気温12.1度 最低気温3.9度(青森)

今日の体重 86.0kg

20131124_00_2
ふと気づいたのですが、7月に車を購入して以来、その車の画像を貼り付けてネタにしておりませんね、ボク。

ネタにしやすい案件ですし、実際にちょくちょくネタにしている訳ですが、現物の画像を一度も貼り付けていないのです。

見た目があまり好きくないからかな?
人それぞれですが、2~3世代前のクラウンやセルシオをワゴン化してデフォルメしたような見た目は、個人的にあまり好きではありません。

とは言っても、一度も画像を貼らないのも何ですし、ネタも無いことですし晒してみる次第です。

続きを読む "イジリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流

11月25日 月曜日 曇 最高気温14.5度 最低気温-0.6度(青森)

今日は、高専時代の級友と夜の街に出掛けました。
卒業以来(ボクは卒業していなんですが)会う機会の無かった友達で、実に20年近く振りの再会です。

何だかんだと昔話に花が咲き、気がつくと日付を跨いでいましたよ。
やっぱり学生時代の友達ってのはいいモンですね。

続きを読む "交流"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有言実行

11月24日 日曜日 曇時々晴 最高気温12.1度 最低気温1.9度(青森)

有言実行…というか予定どおりというか、昨日の日記のとおり今日は朝寝坊です。
そしてその上二度寝です。

気がつくとお昼近くでした。

きっと、昨日お布団干したから気持ちよかったんだね。

続きを読む "有言実行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳

11月23日 土曜日 晴後曇 最高気温11.9度 最低気温5.5度(青森)

気がつくと23時44分、どうやら今日も日記を書く時間は無いようです。

今日は土曜日。
通常であれば、朝イチで犬の皆さんと合子沢記念公園で遊ぶのですが、今日はちょっと趣向を変えて、午前8時過ぎに遊びに行ってみました。

朝イチだと寒そうだから…

続きを読む "言い訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養生

11月22日 金曜日 雨後曇 最高気温6.4度 最低気温4.9度(青森)

今日は仕事をズル休みしました。
ちょっと前に見た週間天気予報によると、金曜日に晴マークがついていたので、休んでやろうと思っていたのです。

…朝から雨が降ってたけどネ!

続きを読む "養生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分屋

11月21日 木曜日 雨時々曇 最高気温8.7度 最低気温3.0度(青森)

今日の体重 85.6kg

冷たい雨の降る一日でした。
幸い降雪はありませんでしたが、見上げた空は冬の様相でした。

続きを読む "気分屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換完了

11月20日 水曜日 曇時々晴 最高気温9.9度 最低気温3.7度(青森)

今日の体重 85.6kg

ランクル君、ようやく冬タイヤに交換いたしました。
ちょっと心配だった、295/75R16のスタッドレスタイヤが純正ホイールにはまるかどうか、大径化によって干渉しないかどうかについては、どうやら問題無さそうです。

スピードメーターの誤差については、計測しなかったので不明です。
80で、35インチタイヤに換えても大丈夫だったと聞きますので、多分大丈夫でしょう。
…多分。

続きを読む "交換完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワレモノ注意

11月19日 火曜日 曇一時晴 最高気温10.0度 最低気温4.7度(青森)

今日の体重 85.9kg

今日、ようやく車屋さんから連絡がありました。
「連絡があった」というか、催促したのですが…

明日、ようやくタイヤ交換です。
タイヤ交換をお願いしたい旨の連絡を入れてから、丸二週間経過です。

続きを読む "ワレモノ注意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連絡無し

11月18日 月曜日 曇時々雨 最高気温14.0度 最低気温4.1度(青森)

今日の体重 85.7kg

今日も特記事項はないですね。
昨日一昨日仕事した分、いつずる休みして帳尻を合わせるか…そればかり考えておりました。

続きを読む "連絡無し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタムQ

11月17日 日曜日 晴 最高気温14.0度 最低気温0.5度(青森)

一回休み

続きを読む "バタムQ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が棒だよ

11月16日 土曜日 曇後晴 最高気温12.5度 最低気温1.6度(青森)

今日の体重 85.5kg

今日は8時から22時までみっちりお仕事でした。
お仕事といっても、ひたすら写真を撮って、それを処理するだけではありますが…

無駄に広い社内を走り回ったお陰で、今日の万歩計の数字はお仕事が終わった時点で13,000歩を超えておりました。
足腰がイタイです。

続きを読む "足が棒だよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい金曜日

11月15日 金曜日 曇一時雨 最高気温8.5度 最低気温1.9度(青森)

今日の体重 85.7kg

今日も青森は肌寒いです。
21時の時点で5.1度と、数字的には寒いと言うほどでもありませんが、やはり肌で感じる気温は低くなってきました。

でも、明け方に比べて夜の方が気温が高いようなので、明日以降は気温が上がるのかな?

続きを読む "悲しい金曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンドクサガリーノ

11月14日 木曜日 曇時々晴 最高気温9.8度 最低気温1.4度(青森)

今日の体重 86.1kg

日中の気温は10度近くまで上がり、かなり雪も融けましたが、朝晩の気温は0度近くです。
寒さが緩んだとはいえ、先週までとは明らかに違う、冬の空気が漂います。

週間天気予報を見る限りでは、今週末以降はまたやや気温が上がるようですが、いつまで続くんだろう?

続きを読む "メンドクサガリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生還

11月13日 水曜日 雪時々曇 最高気温3.0度 最低気温-2.4度(青森)

今日の体重 85.9kg

雪は降り続け、今日未明には平野部でも40cm弱の積雪を記録しました。
それでも日中はやや気温が上がり、青森市平野部における19時時点の積雪深は23cmとなり、主要な道路では路面が見えるようになりました。

初雪にしちゃずいぶんな積雪ですけどね。

続きを読む "生還"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最初から全力

11月12日 火曜日 雪 最高気温1.4度 最低気温-1.0度(青森)

今日の体重 85.9kg

本格的に冬になったかのようなお天気です。

昨日は、
「明日になれば積もった雪も消えるだろう」
なんて思っていたのですが、今日も気温は上がらず、雪は降りつつき、19時の時点で積雪深は33cmとなってしまいました。

続きを読む "最初から全力"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪

11月11日 月曜日 雨後雪 最高気温5.9度 最低気温-1.0度(青森)

今日の体重 85.9kg

降りましたね、ええ降りましたとも、雪。
積雪深も17時で3cmです。

気温も、未明には6度近くあったのに時間と共に下がっていき、15時頃から氷点下です。

続きを読む "初雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

11月10日 日曜日 雨後曇 最高気温17.4度 最低気温3.9度(青森)

20131110_00

今日も寒いですね。

数字的な気温は、そんな低いって感じではありませんが、明らかに風が冷たく肌で感じる季節は冬って感じです。

続きを読む "季節の変わり目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団の中が気持ちイイ

11月9日 土曜日 晴後曇 最高気温11.8度 最低気温3.0度(青森)

今日の朝は、休日恒例の合子沢記念公園行きを止めました。

結構な寒さ(体感)で、路面凍結を恐れてのことです。

続きを読む "布団の中が気持ちイイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の足音

11月8日 金曜日 曇 最高気温9.9度 最低気温5.3度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日は風が強いから寒く感じるのかな?
なんて思っていたら、ホントに寒かったんですね。

夜、退社するときに車の外気温計を確認したら4度でした。
いくらボクが厚い肉を着ていても、Tシャツの上に作業服を着ただけの服装だと流石に寒かったです。

続きを読む "冬の足音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低気圧

11月7日 木曜日 雨時々曇 最高気温15.7度 最低気温9.5度(青森)

今日の体重 85.9kg

風が強いッス。
なんか暴風警報が出てるッス。

降雪の心配は無いみたいですが、まあ今降られた日には大変です。

続きを読む "低気圧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭間にて

11月6日 水曜日 晴 最高気温18.3度 最低気温5.3度(青森)

今日の体重 86.1kg

やはり気力無しです。

この頃、毎日のように会社の広報に使う画像を撮っているのですが、これがボクの中で迷走しておりましてモヤモヤしています。

続きを読む "狭間にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穴があったら塞ぎたい

11月5日 火曜日 晴時々曇 最高気温15.9度 最低気温4.8度(青森)

今日の体重 85.6kg

気力無し中。

続きを読む "穴があったら塞ぎたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このダメ人間

11月4日 月曜日 晴後曇一時雨 最高気温15.9度 最低気温7.7度(青森)

今日の体重 85.8kg

キット体重が増えているのはウコーンが出ない所為だろう。そうだろう。…ハズだ。

昨日一昨日、いきなりウォーキングをしたからと言って、いきなり体重が減る訳じゃありませんしね。

…ふぅ。。。

続きを読む "このダメ人間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩秋

11月3日 日曜日 曇一時晴 最高気温19.3度 最低気温6.8度(青森)

20131103_00

今日はお天気が良く無さそうな予報でしたが、午前中に雨が少し降った位でした。

朝から遊びに行けば良かったな…

朝に、「ゆき」さんが起こしに来たような気がするのですが、どうせ雨だろうと起きなかったのです。

続きを読む "晩秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つには決められない

11月2日 土曜日 晴後曇 最高気温15.7度 最低気温5.6度(青森)

朝、合子沢記念公園で遊んで、午後は次女くん送迎業務ついでに夜越山で遊んで…
ここ最近の土曜日は、いつもこんな感じですが、今日は次女くんのトランポリン教室がお休みだとのことで、夜越山には行きませんでした。

…代替もありませんでしたが…

続きを読む "一つには決められない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯ぎしり

11月1日 金曜日 晴時々曇 最高気温16.1度 最低気温6.6度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日は金曜日。
でもあまり嬉しくありません。

世間一般では、明日から三連休なのでしょうが、我が社においては11月4日月曜日は営業日となっているので、普通の週末なのです。

続きを読む "歯ぎしり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »