« 気分屋 | トップページ | 言い訳 »

養生

11月22日 金曜日 雨後曇 最高気温6.4度 最低気温4.9度(青森)

今日は仕事をズル休みしました。
ちょっと前に見た週間天気予報によると、金曜日に晴マークがついていたので、休んでやろうと思っていたのです。

…朝から雨が降ってたけどネ!

ホントは腰の療養も兼ねて温泉にでもと考えていたのですが、雨降りお天気でテンションが下がってしまい、結局何処にも出掛けませんでしたよ。

ボク、何のために休んだんだっけ?

で、その腰ですが、ボクは軽い椎間板ヘルニアを患ってまして、腰に負荷をかけるような日々が続くとメンド臭いことになってしまうのです。

椎間板クンがぴょこっと顔を出して脊髄を刺激してくれる訳ですが、そうなると腰を曲げられないとか、便座に座ったあとに立ち上がれないとか、朝起きたら首が回らないとか色々と大変なコトになる訳です。

自分の傾向から言いますと、中腰で動き回って腰回りの筋肉に負荷をかけ筋肉痛状態になると、その後姿勢の悪い状態が続き、椎間板クンがひょっこり顔を出したり、不安定な姿勢で重いモノを持ち上げたりすると、椎間板クンがひょっこり顔を出したりする感じですね。

で、現状は腰回りの筋肉が筋肉痛になっておりまして、姿勢が悪い状態が続いており、このままの状態が続くと大変な目に遭いますヨーって感じです。

…と、いつの間にやら23時58分になってしまいました。
時間切れのようですので、今日はこの辺で。
お休みなさいませ。

|

« 気分屋 | トップページ | 言い訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58625499

この記事へのトラックバック一覧です: 養生:

« 気分屋 | トップページ | 言い訳 »