« 雪が降ってきました | トップページ | 仕事人間 »

約20年振り

12月12日 木曜日 雪時々曇 最高気温1.6度 最低気温-1.8度(青森)

今日の体重 85.9kg

今日は冷えますね。

昨日の予報では、今日の予想最低気温は0度。
しかし、20時47分には-1.8度を記録し、もう少し下がりそうな雰囲気です。

現時点における週間天気予報によると、明日から日曜日にかけての予想最低気温は連日-4度。寒い週末になりそうです。

なお、今日退社する際の車の外気温計は-3度を示していました。
車の至る所が凍り付き、ドアはなかなか開かず、格納していたミラーも電動では復元せず、ウィンドウを下げるとバキンという音がしました。

おまけにサイドブレーキを戻すといつもと感触が違います。
どうもワイヤーが凍ったようです。

ドアやらミラーやらウィンドウのこういった状況は、冬になるといつものことなんですが、サイドブレーキが戻らなくなるのは随分と久しぶりです。
20年位前に乗っていたアルトワークスで一度だけ経験したっきり、その後乗っていた車では一度も無かったので、最近の車はそこら辺ちゃんと考慮されているんだなとばかり思っておりましたが…

何か構造的に寒冷地向きじゃ無い部分があるんでしょうかね?
K-5ですら凍らなかったんだけどなぁ…

日曜日に車屋さんへ行く用があるので、ちょっと相談してみます。

|

« 雪が降ってきました | トップページ | 仕事人間 »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58745254

この記事へのトラックバック一覧です: 約20年振り:

« 雪が降ってきました | トップページ | 仕事人間 »