« シースー | トップページ | 花丸 »

戻れない

12月4日 水曜日 晴 最高気温10.7度 最低気温-1.3度(青森)

今日の体重 87.1kg

いい天気でした。
朝、ちょっと寒かったですけどね。放射冷却現象ってやつですか。

おやすみの日に、こんな天気だったら最高なんですけどね。
青い空が恨めしかったです。

そう言えば、またランクル君に小細工を加えようと考えておりまして、車屋さんにお願いをしているところなんですが、相変わらず中々連絡が来ません。

今度はですね、キーレスエントリーをつけようかと。

ボクのランクル君は15年落ちなんですが、キーレスエントリーが付いておりません。
今時どころか、20年位前の車でも結構当たり前のようについている装備ですが、ボクのランクル君は最廉価ver.なので、そんな当たり前についてそうな装備が付いていないのです。

昔乗っていた平成8年式のレガシィ君も標準装備だったのに…
ただ、レガシィ君のは赤外線式だったので、至近距離でも反応しないときが多々ありましたが…

で、当初は特に無くてもいいやとも思っていたのですが、ずっと当たり前に使っていたモノが無いって不便なモノですね。
夜、暗いところで解錠しようとすると、上手く鍵穴に刺すことが出来ずそのうち鍵穴周りを傷だらけにしてしまいそうです。

そういう訳で、後付けのキーレスエントリー取付を考えていたのですが、どうせならプッシュスタートボタンも付けたいななんて思い立ってしまいまして、探してみたところ、これが汎用品として製品化されておりまして、これの取り寄せ&取付をお願いしていたところであります。


どっちも無くても問題ない装備なんですけどね。
たまに代車を借りたりして、これがプッシュスタートボタン付きだったりすると、やっぱり便利なんですよね、鍵を出さなくて済むのって。
で、一度そういう便利装備に慣れますと、その装備が無いって事にすごく不満を覚える訳です。

「なんて我が儘な…」
なんて自分で思わなくもありませんが、人間なんてそんなモンです、多分。

|

« シースー | トップページ | 花丸 »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小生より12キロも丈夫なのですね。
今週から駐車場を代えたましたが、700メートル先なのにリモコンスターターが作動してくれます。

投稿: 桃爺 | 2013年12月 5日 (木) 19時18分

電波、結構届きますね。

これからの季節、エンジンスターターが欲しいところですが、何分MTでございます故…
付けられなくは無いのですが、MTだとちょっと危ないですからね。

投稿: 虎徹 | 2013年12月 7日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58698996

この記事へのトラックバック一覧です: 戻れない:

« シースー | トップページ | 花丸 »