« ホワイトクリスマス | トップページ | 暗雲 »

サンタさんは来ない

12月25日 水曜日 曇一時雪 最高気温3.1度 最低気温-4.9度(青森)

20131225_00

そうは感じなかったのですが、今朝は氷点下5度近くまで気温が下がったのですね。
イマイチ眠りに入ることが出来ず、午前3時過ぎまでお布団の中でモチャモチャしておりましたが、寒さは感じませんでした。

更年期障害かしら?

でも、朝通勤の際、道路がテカテカ光って滑っておりましたから、やはりそれなりに気温が下がったのでしょうね。

で、日中は結構気温が上がったような感じだったのですが、日が暮れてから、また気温が下がっておりまして、21時過ぎの市内の道路はテカテカで滑りやすい状態でしたよ。

明日の通勤も大変そうです。

積雪が少ないことが救いですね。

なんて思って、週間天気予報を見たところ、明後日以降ずっと雪マークが絡んでいます。
28日土曜日は暴風雪になっていますし。
まあ、例年雪が少ないなんて事のほうが希な訳ですから、今年は少雪なんじゃないかなんて期待する方が間違っている訳です。



でも、お願いだから手加減してください。

|

« ホワイトクリスマス | トップページ | 暗雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9連休は特に予定もないので、大雪が降ってくれれば、毎日の雪片づけで時間が潰せる。

投稿: 桃爺 | 2013年12月26日 (木) 19時58分

9連休は特に予定もないので、大雪が降ってくれれば、毎日の雪片づけで時間が潰せる。
この写真は車載カメラ(ドライブレコーダー)?

投稿: 桃爺 | 2013年12月26日 (木) 20時00分

冒頭の画像は、フロントウィンドウに固定した一眼デジで撮りました。

ムービーで撮ってキャプチャしたものです。

投稿: 虎徹 | 2013年12月26日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58820894

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんは来ない:

« ホワイトクリスマス | トップページ | 暗雲 »