« 課題 | トップページ | 完遂 »

杞憂

12月28日 土曜日 雪時々曇 最高気温1.8度 最低気温-3.2度(青森)

20131228_000

昨日に引き続き、予報では暴風雪マークの天気でしたが、実際にはチョット吹雪いた位で大雪にも見舞われず普通の冬のお天気でした。

日本海沿岸の地方はすごいらしいですけどね。
青森は現時点での積雪深が19cmと全然たいしたことないです。

…一晩で何十センチも積もったりしますけどね。

そんな今日は、次女くん送迎業務でお隣平内町へ行っておりました。
前述のとおり、酷い天気という程のものではありませんでしたが、海沿いでは風が強く、またその強い風の所為でしょうかね?路面がツルツルテカテカになっている箇所もありと、油断大敵な状況でございました。

20131228_00_2

で、次女くんがトランポリンの練習をしている合間に、ボクは犬の皆さんと夜越山森林公園でお戯れです。
夜越山森林公園にはスキー場も併設されており、シーズン中の休日ともなれば、それなりに人出があるのですが、まだ雪が少ないようでスキー場開きには至っておりません。

お陰様で人っ子一人おらず貸し切りでございました。

…氷点下・時折吹雪の中、お外ではしゃぐのは犬か子供くらいのものですが。

雪が少ないと言っても、15~20cm程は積もっておりまして、体の小さな「ゆき」さんは夏場のような動きは出来なくなっておりました。
それでも「こてつ」さんに追いついてしまうのですが、それなりにいい勝負となりまして「こてつ」さんは、いつもよりもたくさん遊びました。

犬の皆さんはしゃいでおりましたが、やはり氷点下&吹雪+雪まみれ。
30分ほどで「ゆき」さんが震え出しましたので撤収と相成った次第でございます。

明日も何処かで遊べるかな?
その前に年賀状片付けなきゃ。

|

« 課題 | トップページ | 完遂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58838108

この記事へのトラックバック一覧です: 杞憂:

« 課題 | トップページ | 完遂 »