« 思うがまま | トップページ | 無計画 »

夢など見ない

12月20日 金曜日 曇一時雨後雪 最高気温5.1度 最低気温2.2度(青森)

今日の体重 86.7kg

今日会社で宝くじの話になりました。
で、今日が年末ジャンボの最終日と知りました。

久しぶりに買ってみようかな?
と思い、最寄りの宝くじ売り場の営業時間を調べてみました。

うちから一番近い、スーパーに併設された売り場は18時半まで。
なるほど、たまに仕事帰りにスーパーに立ち寄りますが、いつも買えないのは、こんなに早く閉まるからなんですね。

仕事は18時までなので、これでは買いに行けません。

で、なんとなく市内で一番有名な売り場について調べてみました。

すると、基本的に平日は19時までですが、ジャンボ発売期間中は22時までとあります。
こんな遅くまでやってるなら余裕で買いに行けますね。

と言う訳で、今日仕事から帰ってきてから買いに行ってみた次第であります。
22時までなので、晩ご飯を食べてからゆっくり行くことにします。
あんまり早く行くと混んでいたりして嫌ですからね。


で、20時過ぎ、件の宝くじ売り場へ行ってみました。

…閉まってました…

最終日は早く閉まるのでしょうか?


今年最後に見る夢は、見る権利を手に入れられずに潰えてしまいました。

|

« 思うがまま | トップページ | 無計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気の毒ですね。
私も買いそびれました。

投稿: 桃爺 | 2013年12月21日 (土) 06時13分

どうせ当たらないからいいんですけどね。

以前、年末ジャンボ期間中に上京したので、西銀座の売り場で600枚購入という暴挙に出てみましたが、回収できたのは6万円位でした。

投稿: 虎徹 | 2013年12月22日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58790014

この記事へのトラックバック一覧です: 夢など見ない:

« 思うがまま | トップページ | 無計画 »