« 戻れない | トップページ | ボクは喜ばない »

花丸

12月5日 木曜日 曇 最高気温11.4度 最低気温-0.8度(青森)

今日の体重 86.8kg

20131205_00
iPad mini Retinaを購入してから約二週間。
注文していた、液晶保護フィルムがようやく届きました。

例によって、またパワーサポートのアンチグレアフィルムです。
チョット彩度やコントラストが下がるような感じですが、サラサラとした感触で汚れが付きにくく、また実に貼りやすいのでお気に入りです。

冒頭の画像は、早速件のフィルムを貼り付けたモノですが、我ながら上手に貼れたと思います。
サイズが大きいので、上手に貼れるかちょっと心配だったのですが、個人的には満足な仕上がりです。

web上で、貼り付けのコツ的なモノを探すと色々と出てきますが、そういった入念な準備も繊細な環境も作らず、普通にリビングのテーブル上で作業をいたしました。

たかだか保護フィルムの割には、ちょっとお高いような気がしますが、失敗率が非常に少ないことを考えればお得なような気がします。

冒頭でも述べましたとおり、アンチグレアフィルムであるため、彩度やコントラストが低くなったような感じや、ちょっとぼやけたような感じにもなるので、万人にはお勧めできないのですが、指紋や汚れ・反射が気になる方やフィルム貼りが苦手な方にはオススメです。

|

« 戻れない | トップページ | ボクは喜ばない »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58704415

この記事へのトラックバック一覧です: 花丸:

« 戻れない | トップページ | ボクは喜ばない »