« 久しぶりに… | トップページ | 始め »

いろいろ寒い

12月1日 日曜日 曇一時晴 最高気温6.7度 最低気温3.3度(青森)

20131201_00

時折晴れ間も見えるお天気でしたが、今日は冷たく乾いた吹き数字以上に寒く感じる一日でした。

少しでも暖かい時間帯に、と、今日は午後から合子沢記念公園へ遊びに行ったのですが、一面雪景色に冷たい風のため、「ゆき」さんは早々に車に撤収しちゃいましたよ。

長女くん&次女くんも同伴だったので、たくさん遊べるはずだったんですけどね。寒さには敵わないらしいです。

「こてつ」さんは随分とはしゃいでいましたが…

今日はお昼前に車屋さんへ行って参りました。

購入したときからだったのですが、車のウィンドウを開閉すると動きが鈍かったりギィィーっという音がしておりまして、その対策について相談しに行っていた次第です。

ウィンドウ周りのゴム類にシリコンオイル塗って放置しようと思っていたんですけどね。
この頃寒くなってきたためか、音が酷くなったり、開閉の際にウィンドウがガタガタ震えたりするようになってきまして…
これで、モーターに負荷が掛かって、クソ寒い中モーターが逝ってウィンドウが閉まらないといった事態になると悲しいですからね。
そうなる前に対処しておこうと考えた次第です。

最初はモーターも一緒に交換して貰おうと考えていたのですが、結果的にゴム類だけ交換して貰うことにしました。
モーターもまとめて交換すれば、作業的にはゴム類の交換と同時になるので工賃が浮くかなと思ったのですが、このモーターが思いの外高額でありました故…

モーター位、そんな高くないと思っていたんですけどね。
モーターだけでは無く、パワーウィンドウレギュレーターという形でAssy交換になってしまい、これが一個26,985円×4個と結構お高いのです。

とりあえず、モーター部はまだ普通に動いている訳ですから、予防的に10万円の差額を支出するのはお寒いボクのお財布には厳しいのです。
まあ、アメ車のモーターみたいに頻繁に逝く代物でも無いでしょうから、今回はゴム類だけの交換と言うことにし、部品の手配をお願いしてきた訳でございます。


これで、やっぱりモーターも弱っていましたって結果になったら、とても悲しいですけどね。
そうでは無いことを祈りつつオヤスミなさいませ。

|

« 久しぶりに… | トップページ | 始め »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58680656

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ寒い:

« 久しぶりに… | トップページ | 始め »