« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

形から

1月31日 金曜日 雪時々曇 最高気温2.8度 最低気温-4.6度(青森)

今日の体重 87.15kg

↑体重計をリニューアルしたところ、新しい体重計は小数点以下第二位まで表示されるので、ちょっと細かくなります。
訪問してくれる方々にとっても、ボクにとっても、非常にどうでもイイ点ですが。

と、切り出してみましたが、前述のとおり新しい体重計を購入いたしました。
先日、血圧計が云々と申し上げていたのですが、併せて万歩計やら体重計やらも購入してみた次第です。

続きを読む "形から"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気まぐれ天気

1月30日 木曜日 晴時々曇後雨 最高気温9.8度 最低気温-4.0度

今日の体重 87.4kg

20140130

ホント変な天気ですね。

昨日は23時の時点で-4.5度だった気温が日付が変わるまでに-1.0度まで上昇し、今日未明には一時+に転じたモノの、午前5時に-4.0度まで急下降。
その後、また急上昇し午前6時には-0.2度。

続きを読む "気まぐれ天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶

1月29日 水曜日 曇時々雪 最高気温-1.0度 最低気温-5.5度(青森)

今日の体重 87.1kg


今日もネタがありません。

続きを読む "記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果

1月28日 火曜日 雪時々曇 最高気温3.1度 最低気温-4.1度(青森)

今日の体重 87.3kg

昨日はボクの睡眠環境について日記に記しました。
結果、0時から6時まで一度も目覚めること無く眠ることが出来ました。

ここ最近のボクは、連続で3~4時間しか眠れない状況でした。
眠いとは感じていても、3~4時間程で覚醒してしまい、トイレにいったりストレッチ運動をしてから再び眠るという状況でした。

続きを読む "結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因

1月27日 月曜日 曇一時晴 最高気温0.4度 最低気温-5.1度(青森)

今日の体重 87.3kg

今日未明、一つ判ったことがありました。
ボクが安眠できない原因です。

どうやらベッドに敷いていた竹マットが上手くなかったみたいです。

続きを読む "原因"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナッシング

1月26日 日曜日 曇時々雨後雪 最高気温2.2度 最低気温-4.0度(青森)

特記事項:なし

続きを読む "ナッシング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月25日 土曜日 曇時々雨 最高気温5.9度 最低気温1.6度(青森)

季節外れの雨降りお天気で、道路はグッチョグチョでした。
運転し辛い。

今日は、土曜日恒例の次女くん送迎業務でした。
で、お隣平内町まで行き、次女くんがトランポリンの練習をしている合間に、犬の皆さんと一緒に夜越山森林公園で遊ぶというお約束のパターンでした。

続きを読む "雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れ

1月24日 金曜日 晴時々曇 最高気温5.5度 最低気温-2.6度(青森)

今日の体重 87.4kg

20140124_00

ぬくい一日でした。
氷点下だったのは未明のことで、日中は晴れ間が覗き5度以上の気温になりました。

そして、21時を過ぎても5度弱の気温です。

日中は、あまり冷たくない強い風が吹き、まるで春が近づいているかのようでしたよ。

続きを読む "季節外れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも

1月23日 木曜日 曇時々雪 最高気温-0.4度 最低気温-4.8度(青森)

今日の体重 87.0kg

月初めに触れました妻の車ですが、早くもディーラーに入庫となったようです。

随分早いな…
営業の方の口ぶりから、2月末から3月頭を想定していたのですが…

続きを読む "早くも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ

1月22日 水曜日 曇後雪 最高気温-0.9度 最低気温-3.7度(青森)

今日はお仕事をお休みいたしました。
ボク自身のマフラー部分でレッドランプが点灯したためです。

バリウムを飲むと、どうしても便秘気味になるので、施設側からは多めに下剤を貰ったのですが、見事に硬いぃウコーンが排出されまして。

オマケに丸一日半経過した現在も、バリウム混じりのウコーンが排出される始末で。

続きを読む "つけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録更新

1月21日 火曜日 曇時々雪 最高気温0.8度 最低気温-3.3度(青森)

今日は人間ドックの日でした。
やはり体重は、過去最高値をマークしました。

血圧もおかしかったですよ。
上は128とやや高め程度でしたが、下が103ありました。
過去の数値を見ますと、上が110~120、下が70~85のあたりなのですが、まあ普段計っている訳では無いので、よく判りません。

血圧計、買った方がイイのかな?

続きを読む "記録更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去最高値の見込み

1月20日 月曜日 曇一時雪 最高気温-0.2度 最低気温-4.1度(青森)

今日の体重 87.2kg

元に戻るどころか、大幅増量となりましたよ、体重。

昨日の夜は、ピザをバクバク喰って、それを炭酸飲料で流し込むという暴挙に出ましたから、まぁ当然の結果かも知れません。

続きを読む "過去最高値の見込み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録…それはいつも儚い

1月19日 日曜日 曇時々晴後雪 最高気温1.5度 最低気温-5.0度(青森)

今日の体重 86.1kg

20140119_00

我が社の恒例行事中、一番気の重い仕事、どうにか乗り切りました。
肉体労働をした訳では無いのですが、かなりクタクタです。

普通にご飯を食べているのに、見事に体重が減りましたよ。

続きを読む "記録…それはいつも儚い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために その2

1月18日 土曜日 曇一時晴 最高気温-0.3度 最低気温-10.9度(青森)

明日も早いので、今日も早寝しますよ。

…のハズなんですが、22時を過ぎてしまいました。
昨日は結局24時を過ぎちゃいましたし。

続きを読む "明日のために その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために その1

1月17日 金曜日 曇一時晴 最高気温-1.0度 最低気温-9.2度(青森)

今日の体重 86.6kg

まだ20時ですが、明日は早起きしなければならないので、もう眠ります。

続きを読む "明日のために その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強中

1月16日 木曜日 曇時々雪 最高気温-1.5度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 86.8kg

ネタ無しっす。
てか、月曜日からずっとネタ無し状態だったので、天気のお話しでお茶を濁していた訳ですが、今日はそれすら面倒です。

続きを読む "勉強中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒャダルコ

1月15日 水曜日 曇時々雪 最高気温0.1度 最低気温-6.8度(青森)

今日の体重 86.7kg

20140115_00

今日は、未明から明け方にかけては冷え込みましたが、その後は幾分か寒さが和らいだような気がします。

22時の時点で、-3度程ですし。

十二分に寒いですけどね。

昨年に比べて、雪の少ないことが救いです。

続きを読む "ヒャダルコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森は今日も雪でした

1月14日 火曜日 曇時々雪一時晴 最高気温-2.2度 最低気温-6.2度(青森)

今日の体重 86.8kg

今日も寒いですね。
最高気温は昨日よりも2度ほど高いものでしたが、それでも氷点下です。

裸で過ごしていたら、楽々凍死に至る気温でしょうから、ここ青森は人間が住むのに適さない土地なのかもしれませんね。

続きを読む "青森は今日も雪でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らかに

1月13日 月曜日 曇時々雪 最高気温-4.7度 最低気温-6.7度(青森)

なんか寒いな。

って思っていましたが、実際に寒かったんですね。
最高気温がほぼ-5度だったそうです。

どか雪じゃないことが救いですね。

続きを読む "安らかに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行軍

1月12日 日曜日 雪時々曇 最高気温0.3度 最低気温-5.4度(青森)

20140112_04

今日は、昨日よりもチョットだけ暖かかったです。
…ホントチョットだけ…

日中、少しだけ+の気温に転じたっきり、あとはずっと氷点下。
何にせよ寒いって事ですね。
川の水も凍る訳だ。

そして大雪という程では無いモノの、雪は地味に降り続け積雪深は50cmを越えちゃいましたよ。

続きを読む "行軍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝休日

1月11日 土曜日 雪時々曇 最高気温-2.0度 最低気温-5.7度(青森)

今日も寒かったですね。

朝、長女くんの送迎業務で車に乗ったら、車内でも吐く息は真っ白。
そしてステアリングがとても冷たかったです。

降雪状況は大したことないんですけどね。
現状で40cmチョイ位ですし。
ただ、今冬は序盤緩い感じでしたから、突然冬が来たような感じで厳しく感じます。

続きを読む "寝休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃっぷい

1月10日 金曜日 雪時々曇 最高気温-3.1度 最低気温-6.6度(青森)

今日の体重 86.9kg

20140110_00

「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと ぽっちぃ」

ふと、そんな昔のCMを思い出しました。
はい、とても寒いです。

退社時、車の温度計は-7度を表示していました。

続きを読む "ちゃっぷい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安眠

1月9日 木曜日 曇後雪 最高気温1.6度 最低気温-6.3度(青森)

今日の体重 87.0kg

すんごい勢いで雪が降ってきたと思ったら、急激に冷えてきましたよ。
正午頃には一応プラスの気温でしたが、いつの間にやら氷点下6度です。

まだまだ降るのかな?

続きを読む "安眠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべぇ

1月8日 水曜日 曇一時雨 最高気温4.6度 最低気温1.5度(青森)

なんか風邪っぽいです。

熱を測っていないので判りませんが、鼻が詰まり喉が痛く体が怠いです。

続きを読む "やべぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春

1月7日 火曜日 曇一時晴 最高気温4.0度 最低気温-2.5度(青森)

今日の体重 87.0kg

20140107_00

今日は、雪が降る訳でも無く寒い訳でも無く、そして時折青空も見える冬らしくない一日でした。
昨日は、とうとう本格的に冬が来たかと思いましたが、本日21時の時点で青森市における積雪深は19cm。

3月になっても気は抜けない土地柄ですが、こんな状態のまま春を迎えて欲しいモノです。

続きを読む "小春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労

1月6日 月曜日 曇時々雪 最高気温-0.7度 最低気温-4.5度(青森)

今日の体重 86.8kg

朝起きて外を見ると舞い散る雪。
山の中にある会社に着くと一面銀世界。

今年は雪が少ないななんて思っていたらこれだ。
なんて思いましたが、数値的には大して降っていなかったようで、昨日と比べて積雪深はやや減でした。

感覚的にはかなり降ったような気がしたのですが、そんなものはまったくあてになりませんね。

続きを読む "疲労"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッダグダ

1月5日 日曜日 曇一時雪 最高気温-1.4度 最低気温-4.5度(青森)

ぬるま湯のような九連休も今日でオシマイです。
明日なんか来なきゃいいのに。

なんてことも言ってられないので、今日は気分転換に弘前市まで行って参りました。
なんでもスコーンの美味しい喫茶店があるとかで、妻が以前から行きたいと言ってたことから、連休最終日をお茶でも飲んでマッタリ過ごそうかと考えた次第です。

続きを読む "グッダグダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもどおりの

1月4日 土曜日 曇一時雪 最高気温0.8度 最低気温-4.8度(青森)

20140104_00

今日未明は辛うじてプラスだった気温ですが、明け方にはマイナスに転じ、その後徐々に下がっていつの間にやら氷点下4度となってしまいました。

オマケに風も強く、今日の青森市内の道路はツルッツルのテッカテカでございました。

そんな運転が憂鬱になる今日は、土曜日恒例の次女くん送迎業務でお隣平内町まで行って参りました。

そして当然のように犬の皆さんもご一緒です。

続きを読む "いつもどおりの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺し文句

1月3日 金曜日 曇後雨 最高気温4.3度 最低気温-1.2度(青森)

20140103_00

今日は車屋さんへ行きました。
次期嫁カーを物色するためにです。

昨年末に、妻に「こんな車が出るよ」と教えたところ、思いの外乗り気になってしまい、とりあえず見るだけと言うことで、車屋さんに行ってみたのです。


続きを読む "殺し文句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ても覚めても

1月2日 木曜日 曇一時雪 最高気温0.9度 最低気温-3.1度(青森)

正月二日目、ほぼ寝正月です。

昨日は、夕方から妻の実家に行きました。
今日は、夜にオタフクソースとカラシマヨネーズを買いに行きました。

パッと思いつくのはこれくらいで…

続きを読む "寝ても覚めても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして2014

1月1日 水曜日 雨後曇 最高気温3.1度 最低気温-1.2度(青森)

20140101_01
昨年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますと共に
本年も変わらぬご指導のほどお願い申し上げます

続きを読む "あけまして2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »