« 殺し文句 | トップページ | グッダグダ »

いつもどおりの

1月4日 土曜日 曇一時雪 最高気温0.8度 最低気温-4.8度(青森)

20140104_00

今日未明は辛うじてプラスだった気温ですが、明け方にはマイナスに転じ、その後徐々に下がっていつの間にやら氷点下4度となってしまいました。

オマケに風も強く、今日の青森市内の道路はツルッツルのテッカテカでございました。

そんな運転が憂鬱になる今日は、土曜日恒例の次女くん送迎業務でお隣平内町まで行って参りました。

そして当然のように犬の皆さんもご一緒です。

もう、彼らにも解るんでしょうね。

土曜日の昼過ぎに出掛ける準備をし出すと、犬の皆さんもそわそわし出して勝手に玄関前集合ですから。

で、ツルツルの路面と強風にビビりながら平内町まで行き、次女くんをトランポリン教室で降ろして、僕らはいつもの如く夜越山森林公園行きです。
ゲレンデが併設されている夜越山森林公園ですが、先週同様、まだゲレンデ開きに至っておらず、人っ子一人おりません。貸し切りです。

いつも犬の皆さんと遊ぶ広場は、強風と急に冷えた気温の影響で雪面がモナカ状です。
歩くだけなら、「こてつ」さんが乗っても沈みません。
20140104_40 20140104_50
…ボクが歩くとミッシミッシ割れて沈みましたが、なにか?


とまぁ、硬くフラットな雪面だったので走りやすかったのでしょう。20140104_10
とりあえず犬の皆さん大爆走です。
心なしか、「こてつ」さんは夏場よりも良く走る気がします。


で、しばらく走り回り疲れちゃった「こてつ」さんが、今度は雪と戯れ出します。
なんかもう雪まみれです。
雪に顔を突っ込んでは、雪面に背中をこすりつけの繰り返しです。楽しいカイ?20140104_30
頼むから「ゆき」と戯れてくれ。


一方の「ゆき」さんは、フリスビーを投げろと要求してきます。20140104_20
しかし風が強く、フリスビーはまともに飛んでくれません。


約30分経過。
いつもどおり、「ゆき」さんが震え出します。
オマケに硬く冷たい雪面を駆け回ったためか、足から血が滲んでいます。
彼女はもっと投げろと要求してきますが、今日はこれでドクターストップです。
てか、ボクが寒さに耐えられません。

「こてつ」さんは、飽きもせず雪面にグリグリ中でしたが。


そんなこんなの土曜日。
気がつくと明日で連休が終わっちゃいますね。
明日は何をしようかな?

|

« 殺し文句 | トップページ | グッダグダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58884633

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおりの:

« 殺し文句 | トップページ | グッダグダ »