« 安らかに | トップページ | ヒャダルコ »

青森は今日も雪でした

1月14日 火曜日 曇時々雪一時晴 最高気温-2.2度 最低気温-6.2度(青森)

今日の体重 86.8kg

今日も寒いですね。
最高気温は昨日よりも2度ほど高いものでしたが、それでも氷点下です。

裸で過ごしていたら、楽々凍死に至る気温でしょうから、ここ青森は人間が住むのに適さない土地なのかもしれませんね。

ま、市街地から車で1時間も走った場所にある酸ヶ湯温泉なんかは、最高気温が-10度以下。
こんな場所で宿をやっている訳ですし、昨日だか一昨日は北海道の方で-24度だか-29度だかの最低気温を記録しているそうなので、実は大した問題じゃ無いのかもしれませんね。

で、その酸ヶ湯の観測所では、一時積雪深が360cmを越えたと、またニュースでやっていましたよ。

皆様ご心配なく。
青森市民の大部分が居住している場所は、せいぜい50cm程度の積雪深です。


詳しくは存じ上げないのですが、地図気象庁のデータを見る限り、市街地で150cmも積もっている新潟県魚沼市のほうが、よっぽど大変だと思いますよ。

|

« 安らかに | トップページ | ヒャダルコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58947268

この記事へのトラックバック一覧です: 青森は今日も雪でした:

« 安らかに | トップページ | ヒャダルコ »