« 寝休日 | トップページ | 安らかに »

行軍

1月12日 日曜日 雪時々曇 最高気温0.3度 最低気温-5.4度(青森)

20140112_04

今日は、昨日よりもチョットだけ暖かかったです。
…ホントチョットだけ…

日中、少しだけ+の気温に転じたっきり、あとはずっと氷点下。
何にせよ寒いって事ですね。
川の水も凍る訳だ。

そして大雪という程では無いモノの、雪は地味に降り続け積雪深は50cmを越えちゃいましたよ。

で、ボクは引き続き体調不良中なのですが、どうもこうやって引きこもっていると精神衛生上よろしくないですし、何より「こてつ」さんがお外で遊びたいとしつこいので、雪山にでも行きそうな位の重装備で家の周りを探索してきましたよ。

20140112_01

自分で、お外で遊びたいと言ったくせに、いざ外に出た途端「こてつ」さんはボクの歩いたあとをついてきます。
雪が深くて、前を歩くと負担が大きいからです。
相変わらず小賢しいヤツです。

で、歩いて5分も掛からない近所の緑地へ行ってきたのですが、流石に雪が深いですね。
気象台発表の50cmの積雪深を数値どおりに味わえます。20140112_03
今冬初稼働のロングスパッツが大活躍です。

でも、近所とは言えラッセルしながら進むのは疲れますね。
毎冬考えているのですが、今年はスノーシューでも買ってみようかな?

|

« 寝休日 | トップページ | 安らかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/58933650

この記事へのトラックバック一覧です: 行軍:

« 寝休日 | トップページ | 安らかに »