« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

できるかな?

2月28日 金曜日 曇時々晴 最高気温6.4度 最低気温-0.9度(青森)

今日の体重 86.60kg

あれっ?今日もネタがないね!

続きを読む "できるかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛のモト

2月27日 木曜日 晴後曇 最高気温6.8度 最低気温-4.7度(青森)

今日の体重 86.55kg

あれよあれよという間に、明日で2月が終わるのですね。
全くあてにならない個人的な感覚では、あと一週間位2月が続くような感じだったのですが……

また地獄の年度末がやって来るのか……

続きを読む "頭痛のモト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期待

2月26日 水曜日 晴 最高気温7.5度 最低気温-1.5度(青森)

今日の体重 87.1kg

20140226_00

今日の青森は、春が来たかのようにいい天気でした。
爽やかな南風が心地よかったです。

これで仕事じゃ無ければ最高なんですけどね。
昨日はお仕事で辛い目にあったので、休んでやろうかなんて思ったのですが、結局出勤してしまいました。

週末に期待します。

続きを読む "期待"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補足

2月25日 火曜日 晴時々曇 最高気温6.4度 最低気温1.2度(青森)

今日の体重 86.35kg

メンドクサイ業務、どうにか終了。
でも燃え尽き症候群気味です。

明日からの日常業務に、明らかに支障有りでございます。

続きを読む "補足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休眠

2月24日 月曜日 曇 最高気温4.3度 最低気温-2.2度(青森)

今日の体重 85.90kg

明日は早起きしなくちゃならないので、日記はお休みです。

続きを読む "休眠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリット無し

2月23日 日曜日 曇一時晴 最高気温1.5度 最低気温-2.6度(青森)

ネタ無し。

続きを読む "メリット無し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送迎業務

2月22日 土曜日 晴後曇一時雪 最高気温2.2度 最低気温-6.3度(青森)

今日は、終始アッシー業務でした。

長女くんは、ACACで行われるワークショップに参加するために。
次女くんは、毎週恒例トランポリン教室です。

それぞれの運転距離は大したことないはずなのですが、なんかずっと車の運転をしていたような気がします。

続きを読む "送迎業務"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう十分

2月21日 金曜日 雪時々曇 最高気温-0.6度 最低気温-4.9度(青森)

今日の体重 86.35kg

今日は、結構イイ勢いで雪が降っていたような気がしたのですが、青森地方気象台発表の積雪深の数値を見る限りは、大して積もっていなかったようです。

それでも積雪深は80cmオーバー。
十分です、もう結構です。

続きを読む "もう十分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生体センサー

2月20日 木曜日 曇時々雪 最高気温1.8度 最低気温-3.8度(青森)

今日の体重 86.50kg

降雪量自体は多くなく、日中はプラスの気温で、朝晩氷点下になる。

……実に嫌な天気です。

車を運転する場合の話ですけどね。

続きを読む "生体センサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタコリーノ

2月19日 水曜日 曇一時雪 最高気温0.2度 最低気温-4.5度(青森)

今日の体重 86.30kg

ここ最近、肩こりが酷いです。
例の竹マットを撤去した結果、イマイチ枕がフィットしないんですね。

フェイスタオル1枚単位で、毎日枕の高さを変えてベストポジションを探しているのですが、未だに見つからないままです。

続きを読む "カタコリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減日記

2月18日 火曜日 曇時々晴 最高気温0.6度 最低気温-4.0度(青森)

今日の体重 86.45kg

この男、やる気無し男につき。

続きを読む "いい加減日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったこと

2月17日 月曜日 曇時々晴 最高気温1.8度 最低気温-2.2度

今日の体重 86.00kg

今日の青森市内は、突発的なドカ雪の爪痕が各所に残っていましたよ。
幹線道路とかはある程度除雪されていましたが、それでも一車線潰れていたり、中央車線付近に雪がどっさり残っていたり。

生活道路は、もう大変な状況ですね。
残った雪が固まって、すっかりオフロードです。

たった一日で、大雪だった去年や一昨年のような状況になってしまいましたよ。

続きを読む "思ったこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スズキ・ハスラー

2月16日 日曜日 雪後晴 最高気温4.1度 最低気温-0.4度

20140216_00

昨日昼位は50cmチョイだった積雪深が、今日の朝には80cmチョイになっていました。

でもまぁ、例年のこの時期だとこの位の積雪は当たり前ですし、一晩に何十センチ積もるなんて事も毎年あることなので、平常運転と言っていいのですが、普段雪の降らない場所で一晩に何十センチも積もったら大変ですね。

実際大変なコトになっているみたいですし。

続きを読む "スズキ・ハスラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

袋小路

2月15日 土曜日 曇後雪 最高気温0.2度 最低気温-4.8度(青森)

20140215_00

嫁さんニューカー、納車されました。

や、まだボクは家の周りをチョロッと運転しただけなので、感想らしい感想も言えないのですが、青森の雪道のような絶えず凸凹があるような路面を走らせるには、イイ感じの足回りでしたよ。

長めのストロークで良く動いている感じです。

でもコレだとワインディングロードとかはロールが大きくて辛いかな?
チョット背が高い分、ロールが大きそうな雰囲気でしたし。
そういう道を走らせていないので何とも言えませんが、これでワインディングとかもそれなりにこなすようでしたら、かなり秀逸な足回りと言えるでしょう。

続きを読む "袋小路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き当たりばったり

2月14日 金曜日 曇時々晴 最高気温0.3度 最低気温-4.4度(青森)

今日の体重 86.10kg

明日、ようやくランクル君が戻ってきます。

明日と言えば、嫁の車も納車予定です。
嫁の車、1月末には納車できる状態だったのですが、新しい車用のスタッドレスを準備していなかったり、ナビを移植する段取りをしていなかったりで、伸ばし伸ばしになっていたのです。

試乗もしないで買った車ですが、さてどんなもんでしょう?

続きを読む "行き当たりばったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯浴み

2月13日 木曜日 曇時々晴一時雪 最高気温2.0度 最低気温-4.1度(青森)

今日の体重 86.50kg

今日もネタが無いッスよ、先輩。

続きを読む "湯浴み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギクシャク

2月12日 水曜日 晴後曇 最高気温1.4度 最低気温-6.9度(青森)

今日の体重 86.75kg

飽きた。

続きを読む "ギクシャク"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲れ

2月11日 火曜日 曇一時雪 最高気温2.3度 最低気温-3.8度(青森)

折角のお休みだったはずですが、特記事項はございません。

続きを読む "疲れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堪え忍ぶ

2月10日 月曜日 曇時々雪一時晴 最高気温2.1度 最低気温-4.8度(青森)

今日の体重 86.85kg

久しぶりの体重測定となりましたが、あまり変化無いですね。
寝込んでいたので2kg位減ってるかと思ったのですが、世の中そんなに甘くないようで。

で、久しぶりのお仕事は辛うございました。

続きを読む "堪え忍ぶ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は楽、多分。

2月9日 日曜日 曇時々雪 最高気温-0.8度 最低気温-3.6度(青森)

今日も一日自宅で大人しくしておりました。
まずは体力をしっかり回復させておかないと、またダウンさせられちゃいますからね。

一日中ゴロゴロです。

続きを読む "今年は楽、多分。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジッと我慢

2月8日 土曜日 曇 最高気温-1.8度 最低気温-7.9度(青森)

回復しつつあるのか、お昼位から急に食欲が沸いてきましたよ。

沸いてくれなくてもいいのにね。

続きを読む "ジッと我慢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ回復せず

2月7日 金曜日 曇時々雪 最高気温-3.4度 最低気温-6.7度(青森)

何だかんだで、まだ体調は良くないです。

続きを読む "まだ回復せず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つづき

2月6日 木曜日 曇時々晴 最高気温-4.2度 最低気温-7.3度(青森)

引き続き療養中。

続きを読む "つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低温

2月5日 水曜日 曇時々雪 最高気温-2.9度 最低気温-7.9度(青森)

寒気がするのはインフルさんの所為なのか、単純に気温が低い所為なのか……

続きを読む "低温"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がれず

2月4日 火曜日 曇時々晴 最高気温-1.7度 最低気温-5.7度(青森)

朝起きて熱を測ると38.7度。
全く回復していないので、朝イチで病院へ行って参りました。

結果、インフルエンザA型でございました。

会社でも私の他に4名ダウンしたらしいので、流行ってるんですね。

続きを読む "立ち上がれず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッウーン

2月3日 月曜日 曇一時雪 最高気温5.4度 最低気温-2.3度(青森)

鼻が詰まり、喉が痛く、頭痛がし、関節が痛み、熱がある。
風邪と呼称される病の症状らしきモノが出ております。

続きを読む "ダッウーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探求

2月2日 日曜日 曇後雪 最高気温5.9度 最低気温-4.0度(青森)

頭痛が酷いです。

鼻炎気味なので、乾燥する季節はどうしても頭痛に悩まされるのですが、今回は首や肩の凝りからもきているような気がします。

先日、2年近く使っていた竹マットを撤去した旨申し上げました。
コレにより胴体部分にかかる負荷はかなり軽減され、非常に寝心地が良くなったのですが、竹マットが無くなった事により体がベッドにより深く沈み込んでいるようなんですね。

続きを読む "探求"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリグリーノ

2月1日 土曜日 曇時々晴一時雪 最高気温2.1度 最低気温-3.2度(青森)

20140201_00

今日はアッシーな一日でした。

午前中は駅前方面へ長女クンと長女くんのお友達を送り、午後は次女くんをトランポリン教室へと送迎し、夕方には長女くん達を迎えに行き、と。

一件単位でみると、かなり大したことの無い業務なのですが、これが中途半端な時間に配置されてくるので、他の事に大きな時間を割けず、結果アッシーな一日となった次第です。

続きを読む "グリグリーノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »