« 行き当たりばったり | トップページ | スズキ・ハスラー »

袋小路

2月15日 土曜日 曇後雪 最高気温0.2度 最低気温-4.8度(青森)

20140215_00

嫁さんニューカー、納車されました。

や、まだボクは家の周りをチョロッと運転しただけなので、感想らしい感想も言えないのですが、青森の雪道のような絶えず凸凹があるような路面を走らせるには、イイ感じの足回りでしたよ。

長めのストロークで良く動いている感じです。

でもコレだとワインディングロードとかはロールが大きくて辛いかな?
チョット背が高い分、ロールが大きそうな雰囲気でしたし。
そういう道を走らせていないので何とも言えませんが、これでワインディングとかもそれなりにこなすようでしたら、かなり秀逸な足回りと言えるでしょう。

で、足が秀逸では無いボクのランクル君ですが、ようやく戻ってきましたよ。

昨日の日記でも申し上げましたが、今回チョットだけ足回りのセッティングを変えました。
が、大きな変化はありませんでした。

ダンパーとの相性が悪いのかな?
チョット大きな段差で、ガツンというような尖った衝撃が来ると言うことは、足の動きが悪いと言うことなのかな?
と、言うことはバネじゃ無くてダンパーの減衰力が高すぎると言うことでしょうか?
う~ん、よく判りませんね。

車は難しいですね。

|

« 行き当たりばったり | トップページ | スズキ・ハスラー »

ランクル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59139233

この記事へのトラックバック一覧です: 袋小路:

« 行き当たりばったり | トップページ | スズキ・ハスラー »