« スズキ・ハスラー | トップページ | いい加減日記 »

思ったこと

2月17日 月曜日 曇時々晴 最高気温1.8度 最低気温-2.2度

今日の体重 86.00kg

今日の青森市内は、突発的なドカ雪の爪痕が各所に残っていましたよ。
幹線道路とかはある程度除雪されていましたが、それでも一車線潰れていたり、中央車線付近に雪がどっさり残っていたり。

生活道路は、もう大変な状況ですね。
残った雪が固まって、すっかりオフロードです。

たった一日で、大雪だった去年や一昨年のような状況になってしまいましたよ。

行政から各家庭まで雪に対する体勢が整っている青森でもこうですからね。
関東方面でのドカ雪は本当に大変だと思います。

が、なんで大雪が予報されていたのにノーマルタイヤの車で出掛ける人がいるんだろう?

やっぱりそういう認識も含めて雪になれていないのでしょうね。

で、こんな状況なのにまた大雪の恐れがあるとか。
さっさと災害に認定して国を挙げて対応すればいいのにね。

|

« スズキ・ハスラー | トップページ | いい加減日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御意。

投稿: 桃爺 | 2014年2月18日 (火) 20時20分

御意。

投稿: 桃爺 | 2014年2月18日 (火) 20時27分

で、ノーマルタイヤで立ち往生しているお陰で、重機が入れず除雪が進まないという悪循環。

それでいて、「国や自治体の対応ガー」なんて憤る馬鹿者達。

投稿: 虎徹 | 2014年2月18日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/59153970

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったこと:

« スズキ・ハスラー | トップページ | いい加減日記 »