« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ドタバタ劇

3月31日 月曜日 晴時々曇 最高気温9.7度 最低気温0.4度(青森)

今日の体重 84.95kg

今日もバタバタでした。
でもどうにかある程度の形にして後任に引き継ぐことができました。

続きを読む "ドタバタ劇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なごり雪

3月30日 日曜日 曇時々雨後雪 最高気温7.7度 最低気温0.5度(青森)

今日の体重 84.90kg

今日もひたすらお仕事です。
お陰様で順調に体重が減っていきます。

続きを読む "なごり雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎に角

3月29日 土曜日 晴 最高気温17.0度 最低気温6.1度(青森)

特記事項なし

続きを読む "兎に角"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み

3月28日 金曜日 晴 最高気温14.1度 最低気温2.3度(青森)

きょうもいちにちがんばりました。

あしたもがんばります。

続きを読む "追い込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し見えた

3月27日 木曜日 晴 最高気温9.5度 最低気温1.4度(青森)

今日の体重 85.75kg

今日は新しい部署での歓送迎会でした。
でも、お仕事の見通しが立たないので、歓送迎会後にまた会社に戻ってお仕事をしました。

続きを読む "少し見えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先が見えない

3月26日 水曜日 晴後曇 最高気温15.4度 最低気温4.5度(青森)

今日の体重 85.85kg

今日はひたすら仕事をしていたのでネタ無しです。

続きを読む "先が見えない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかたづけ

3月25日 火曜日 晴時々曇 最高気温13.3度 最低気温7.1度(青森)

今日の体重 86.20kg

大変!いろいろ片付けなきゃ!

続きを読む "おかたづけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁句

3月24日 月曜日 晴 最高気温13.5度 最低気温-0.1度(青森)

今日の体重 86.05kg

今日もいいお天気でした。
最高気温は13度オーバー。もう春ですね。

週間天気予報を見ても、表示されている分には晴マークが多い雰囲気ですし。
このまま春になるのかな?
なればいいな。

続きを読む "禁句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年月

3月23日 日曜日 晴時々曇 最高気温6.9度 最低気温-0.9度(青森)

大荒れだった土曜日のお天気が嘘だったかのように穏やかな一日でした。

……だからと言って、特に何処かに出掛けたりはしておりませんが。

「こてつ」さんと家の周りをぐるぐる散歩した位ですね。

続きを読む "年月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援団

3月22日 土曜日 曇 最高気温6.0度 最低気温-1.6度(青森)

今日は次女クンがトランポリン大会に出場するので、その応援に行ってきました。

詳しく書くと身バレしちゃいそうなんで、よく頑張りましたとだけ。
ん?もう手遅れか?

特定できそうなネタが色んな所に見受けられる気も……

続きを読む "応援団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の雪

3月21日 金曜日 雪時々曇 最高気温1.4度 最低気温-1.1度(青森)

随分と雪が降りました。

と、言っても昨日の日中と比べて積雪深20cm増と、例年真冬に大雪が降ったと大騒ぎするような状況に比べれば非常に優しい状況ですが、何分今年は小雪、しかも既に3月も下旬、そして水分たっぷりの重たい雪と、いろいろ感覚的に辛い状況のような気がしてしまうのでしょう。

昨日の日中は、かなり春めいたお天気でしたしね。

続きを読む "春の雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

3月20日 木曜日 曇一時晴 最高気温4.8度 最低気温-0.9度(青森)

201403201905_2

今日は、次女クンの卒業式へ行って参りました。

次女クン、最後の方で泣いてしまいました。
ボクは……当然泣きませんでした。

次女クンにとっては別れの儀式ですけど、ボクにとっては成長過程の一区切りですからね。
次のステップに向かって頑張れと激励するだけです。

続きを読む "お祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

転んでも泣きません

3月19日 水曜日 晴一時曇 最高気温7.5度 最低気温0.2度(青森)

今日の体重 85.45kg

気がつくと、既に23時30分過ぎ。
今日もお仕事がんばりました。

日を跨がないだけマシですね。

でも日中かなり集中して仕事に取り組んだので、イイ感じで疲れています。
今夜はぐっすり眠れそうです。

続きを読む "転んでも泣きません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気力

3月18日 火曜日 雨時々曇 最高気温8.7度 最低気温0.2度(青森)

今日の体重 85.55kg

強い風、雨降り。
気温も高く、悪天候ではありますが春が近いことを感じさせるお天気でした。

そんな今日は年度末進行の真っ最中。
面倒な案件の一つにとりあえず着地点が見え、ほっと一安心。

続きを読む "気力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画どおり

3月17日 月曜日 晴時々曇 最高気温7.3度 最低気温0.3度(青森)

昨日の日記に記述しましたとおり、今日は会社がお休みでした。

が、そこは年度末。糞忙しい時期です。
こんな時期に休めと言われても仕事が溜まっていく訳で、今日は午前中だけ出勤して仕事をしてきました。

続きを読む "計画どおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠惰

3月16日 日曜日 雨後雪後曇 最高気温3.7度 最低気温0.3度(青森)

今日は寝休日。

ずっと枕の高さを模索しておりましたが、以前使っていた少し高さのある枕を使って見たところ、イイ感じになりました。

そしたら、今まで眠れなかった分を取り戻すかのように、ずっと眠りに入ってしまいましたよ。

続きを読む "怠惰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉を喰らう

3月15日 土曜日 曇時々晴 最高気温4.7度 最低気温-1.6度(青森)

201403151841

今日は我が社の恒例行事で出勤いたしました。
いつもの如く、ボクはワンマン記録係でした。

行事自体は昼前に終わりましたが、撮ったデータの現像処理やら整理やらで、退社は16時過ぎになってしまいました。

その後、17時から、定年退職となる「桃茶楼」さんを囲む会が入っていたのですが、次女くんお迎え業務も入っていたので、次女くんを迎えに行ってから会場へ向かいました。

続きを読む "肉を喰らう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前後不覚

3月13日 金曜日 曇時々晴 最高気温4.1度 最低気温-0.9度(青森)

今日の体重 85.85kg

気がつくと、もう今日が終わります。

……ナニしてたんだっけ?
ああ、地獄の年度末進行でテンパッてたんだった。

そんなテンパッた頭と肩のこりをリセットしようと、仕事帰りに温泉寄ったりしたんだった。

続きを読む "前後不覚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もイタイ

3月13日 木曜日 曇時々雪 最高気温1.2度 最低気温-0.9度(青森)

今日の体重 86.10kg

例によって、頭痛に悩まされております。
お陰様で昨晩もよく眠れず。

アゴや耳の後ろ、こめかみ周辺の筋肉も凝っているような感じがあるので、夜中に歯ぎしりをしているのかもしれません。

続きを読む "今日もイタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠有休

3月12日 水曜日 曇一時雪 最高気温2.5度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 86.10kg

結局昨夜も眠れナカタヨ。

でも、不思議とそんなに眠くないの。

続きを読む "不眠有休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠欲

3月11日 火曜日 雪一時曇 最高気温3.1度 最低気温-3.3度(青森)

今日の体重 86.20kg

相変わらず、頭痛が酷いです。
昨晩は、2時間眠ったら痛みで目覚めてしまい、そのまま朝までコースでした。

お陰で今晩はぐっすり眠れそうです。

続きを読む "睡眠欲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因と対策

3月10日 月曜日 曇時々晴一時雪 最高気温2.4度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 85.70kg

晴れたり、ドッと雪が降ったり、気温が上がったり下がったり、変なお天気です、青森。

でも真冬の天気って感じではないですね。
雪も、気温の割に湿り気を帯びていて、春が近いことを感じさせます。

続きを読む "原因と対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョットだけよん

3月9日 日曜日 晴後雪 最高気温4.0度 最低気温-3.5度(青森)

未明に降った雪は、明け方には止み日中は良く晴れていたのですが、日が暮れてからまた降り出しました。

なんでも、まだタチの悪い低気圧が居座っているとかで、明日にかけて大雪になるとかならないとか。

もう春になって頂いても全然構わないのですが……

続きを読む "チョットだけよん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マターリ

3月8日 土曜日 曇時々雪 最高気温0.1度 最低気温-4.4度(青森)

おっと、いつの間にやら23時を過ぎております。
夜に子供達と温泉行ってマッタリしてたら、危うく今日の日記を忘れるところでした。

温泉っても、いつものカッパですけどね。
なんか、テレビで効果的なお風呂の入り方みたいなのやってて、それ見た子供達がお風呂屋さん行きたいって言うものですから……

続きを読む "マターリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報復

3月7日 金曜日 雪時々曇 最高気温-2.2度 最低気温-5.0度(青森)

今日の体重 85.75kg

昨日あんな日記をかいた所為でしょうかね?
今日は真冬日&吹雪の一日でした。

青森市における平野部の積雪は、前日比+10cm強と大したことは無かったのですが、山中と言っても過言ではないボクの会社周辺は+30~40cmはいったのではないでしょうか?

昨日の時点では会社駐車場の白線が見えていたのに、朝出勤した時点で既に20cm位積もっていて、帰るときには、ボクの長靴の上端位まで積もっていましたよ。

3月に入ったというのに容赦なしって感じです。

続きを読む "報復"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い

3月6日 木曜日 曇時々雪 最高気温0.7度 最低気温-3.8度(青森)

今日の体重 86.00kg

昨日の天気予報によると、今日は暴風雪の予報だったので少し構えていたのですが、風が強いだけの一日でした。
降雪は殆ど無く、ちょっと降った雪が強い風に巻き上げられているような感じでしたね。

気温も極めて低いって訳じゃありませんでしたし。

続きを読む "春よ来い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボタージュ

3月5日 水曜日 曇一時雨後雪 最高気温6.4度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 86.15kg

今日は日記をお休みします。

続きを読む "サボタージュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お灸を据える

3月4日 火曜日 晴時々曇 最高気温4.8度 最低気温-2.1度(青森)

今日の体重 87.55kg

昨日「冬型」なんて題名で日記を書いたのに、今日は小春日和でしたよ。
や、外れても全く問題ありませんが。

続きを読む "お灸を据える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬型

3月3日 月曜日 曇時々雪 最高気温0.5度 最低気温-3.6度(青森)

今日の体重 86.20kg

今日はチョット寒かったです、青森。
極めて寒い……って訳では無いのですが、ここ一週間位暖かい日が続いていましたからね。
オマケに今日は雪が降ってきて、普通の冬って感じの天気でしたが、数字以上に寒く感じたのかもしれません。

続きを読む "冬型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗

3月2日 日曜日 曇後晴 最高気温3.2度 最低気温-3.1度(青森)

今日もアッシー業務でした。

今日は母親を連れて、祖母宅のあるつがる市方面をウロウロしておりました。
アッシー業務というか、男手の必要な雑用諸々って感じですね。
荷物の運搬とか、テレビの設置とか。

続きを読む "失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもん

3月1日 土曜日 曇後晴 最高気温4.5度 最低気温-1.4度(青森)

20140301_00

今日もいい天気でした。
ちょっと冷たい風が心地よく、こんな日に雪山を滑ったら気持ちいいんだろうな、って感じのお天気でした。

…ボクはアッシー業務でしたが。

先週に引き続き、長女クンがACACで行われるワークショップに参加するためのアッシー業務でしたが、今日の長女くんは、午前中は学校の卒業式があり、これが12時位まで。
ワークショップは13時から。ややタイトなスケジュールです。

続きを読む "こんなもん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »